久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

風をいたみ…百人一首! そんな時こそ のちの自分の糧となるよ~🤣🤣🤣

2021-10-03 06:49:26 | 店長の独り言
おはようございます

アハハ😅😅😅

ぎっくり腰で…座れなくて苦労してますよ~😂😂

携帯もタブレットも…パソコンも…座るから辛いね!

ピキーン🎵🎵と来るので昨日はほとんど見てません!🙏🙏🙇🙇

さてさて

今日は またまた応援ブログでも書きましょう。

応援というか和輪の経験談ですかね!

まあね!

今何を言われても…なかなか受け取れない!

なんで!なんで!の連発だろうなぁ…

なんで!私が…

なんで!こんなに…

なんで!がん張ってるのに…

だろうなぁ…

ある!ある!そんな時!

簡単にそんな時ある!と言われても…だよな!


百人一首

風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ

砕けて物を 思うころかな


風が激しいので、岩に打ち寄せる波が自分だけ砕け散ってしまうように、

私独り、心砕けて、物思いをするこのごろだなあ

こんな意味になりますね🎵🎵

本来は…和輪くん得意の恋を読んだ詩なので…

冒頭にでも

あなたのつれなさに!とでも入れたら本来の詩の意味になりますね!
(2行目の冒頭かもね😅😅)

しかし…今日は 恋!は…ポイッ(-_- )ノ⌒して(別にポイ!しなくてもいいよ~🤣🤣)

仕事の忙しさ!とでも入れて意味を感じましょうか。

アハハ🤣🤣🤣

そんな難しいことを言う様な柄ではないかなぁ…

でもね!和輪もおじいちゃんだしなぁ~🤣🤣🤣

色々ね😊😊生きて来た分だけ…学んだ事があります。

和輪が学んだというか…

振り返ってとても大事なんだ!と思う事があります。

ああ!仕事のことでとしましょうね!

それは!

滅茶苦茶しんどくて…その時は嫌で!嫌で!たまらないとき

早く!早く!この現状からなんとか抜け出したい!といつもいつも考えていた時

そんな時に 努力を惜しまなかった!ときの結果をのちの未来から見直したら

それは!

自分自身の素晴らしい糧となっていました!

今の自分があるのは…あの嫌な時があったればこそ!と

その真っ只中では…そんな事など思いもしません!

毎日!毎日!
なんでやねん!
事あるごとに なんで!

わあわあ!もう嫌!もう辞めよ!

いつもいつも…そんな事を考えていましたね!

何か…いい例でも挙げておきますかね😊😊

本部スタッフになって…2年目~3年目くらいのお話を簡単にしておきましょうか!

その役職は 担当店舗を普通4店舗~多くて6店舗くらいを指導監督するような役職です。

それがですね!

アハハ🤣🤣🤣何店舗担当させられたと思いますか?

18店舗ですよ~!イエーイ👊😆🎵アハハ🤣🤣🤣イエーイ!とか言ってる場合ではないし…

今でもハッキリ覚えてるのが…
ある日 本部スタッフになって半年くらいの人(同じ役職です!)とお偉いさん達と話していて
その本部スタッフの担当店舗4店舗のうちの1店舗が閉店する事になった!と聞いた時ですかね!

えっ!担当店舗が…3店舗!

まあ…虫の居所も悪かったのか…はたまた 本気で思っていたから出た言葉なのか!
わかりませんが…

えっ!同じ役職!同じ給与(厳密には違います!評価が違うので)なのに…!

3店舗!と18店舗って…おかしすぎ!と思わず口から出てしまいました!

正直こりごりしていたから…出た言葉だと思います!

しかし…その時の3店舗の担当者とまわりにいた偉いさん達の困った😥顔は忘れられません!

まあ…色々な事情があってそうなっていたので…その場は笑い話にして終わらせましたが…

でもね!
ホント!勘弁して欲しかったですね!

多くの店舗担当しているからと言って…じゃあ1店舗当たりのルーティンワークを軽減してくれるのか?
当然そんなことは…ありませんでしたから…まあね!本当に大変でした!

でもね!

今思うと…この時の経験があるからこそ今の自分がある!とハッキリ言えます!

あの時は…嫌で嫌でたまらなかったのですけど…ね😅😅

いつ辞めてもおかしくなかった!とも思いますし…😅😅

まあまあ この辺の話は…とても面白いので…面白い!という意味はマネージメントを考える時にですかね!

また機会があれば お話しましょう!

ともかく…
和輪が思うには…苦しい時や嫌な時!ともかく一生懸命頑張れば…

未来の自分から見たら…とても大きな糧となっています!

それがお伝えしたかったのですよ~🤣🤣🤣

イエーイ👊😆🎵えいえいお🙋🙋


でも…やっぱり渦中にいると…ぷんぷん(●`ε´●)だわな!🙎🙎🙎🙎

アハハ😅😅😅

応援にも…エールにもならないかも知れないけど…

頑張ってくださいね!

という事でした!😊😊

ゴメン(>_<)なさい!m(__)mm(__)m


それでは この曲で



イエーイ👊😆💓💕🎵🎵

ガンバレp(^-^)q

えいえいお🙋🙋

じゃあね!(^^)/~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2021-10-03 12:14:59
18店舗はひどいね。午前、午後で回っても9日、ヘルプ電話が入ると計画通りにはいかないし、それぞれのお店には個性が有るし、大変でしたね。
私もGさんなので、新古今和歌集雑歌 藤原清輔
永らへば またこの頃や しのばれむ 憂しと見し世ぞ 今は恋しき
(生き長らえたら、やはり今の時が思い出されるのだろうか。つらいと思った昔の世の中も、今ではなつかしく思われるのだから)
でしょう?
なお、うしは、牛🐮ではありません。ステーキ🥩や焼肉定食が美味しそうに見えても?
拙句
人知れず思いを秘めて食の秋
返信する
Unknown (warin2020)
2021-10-03 15:13:22
@jikan314 アハハ🤣🤣🤣
絶対にコメント頂けると思ってましたよ~🎵🎵

飛び出てジャジャジャ~ジャ~ンでは…ありませんでしたね!😊😊

ホントヒドイでしょ!
それもただの18店舗じゃあないんですよ~アハハ🤣🤣🤣
ホントニュータイプの新店舗のプロジェクトの現場責任者もさされていたので…
10店舗以降の8店舗は…新規オープンさせながらの担当だったのですよ~🤣🤣🤣
それも 1年間で…8店舗オープンですよ!
ほぼ一ヶ月にお店1つ作りながらでしたから…

もう最後の方は…嫌になる余裕さえもなかったですね!ふぅ💨

まあ…この時に化け物みたいな能力身につけることになりました。
これは好きでなった訳ではありませんけどね🤣🤣🤣😅😅😅ホント嫌だったですね!

それと…これを当たり前にされたらどうしようかと…そんな思いもありましたからね~😅😅

さてさて

しっかり符句をつけなさい!という事ですね~😆😆😊😊

符句

味わいながら 独りたたずむ

如何でしょうか? 
返信する
Unknown (warin2020)
2021-10-03 16:17:29
@jikan314 アハハ🤣🤣🤣

じゃあもう一度自閉さんの出番を用意致しますよ~イエーイ👊😆🎵🎵


では…こちらの言葉を

『論語』里仁第四25

子曰。徳不弧。必有隣。

意味は~アハハ🤣🤣🤣自閉さんが登場して解説して頂けますよ~

イエーイ👊😆🎵🎵えいえいお🙋🙋

よろしくで~す😉😉✌✌
返信する
Unknown (jikan314)
2021-10-03 18:16:37
@warin2020 「ニュータイプか?私にジオングを動かせるほどのニュータイプの素質は有るだろうか?」
「和輪大佐なら出来ますよ」
ここで、「シャー少佐、シャー少佐、シャー少佐」を言って見て。自閑版ニュータイプ早口言葉でした。出来ましたか?
「ザクとは違うのだよ。ザクとは」

呼ばれてもいないのに、「お呼びで無い?お呼びで無い?これ又失礼しました」(シャボン玉ホリデー)になっては?と「呼ばれて、飛び出てジャジャジャじゃ~ん」とはならなかったですよ。

拙連歌
人知れず思いを秘めて食の秋 自閑
味わいながら 独りたたずむ 和輪
寂しさに小さき花の見つけたり 自閑
(恋すてふ我が名はまだき立ちにけり人知れずこそ思ひそめしか。食い意地の風評が。。。)
返信する
Unknown (jikan314)
2021-10-03 18:26:42
子曰。徳不弧。必有隣。
徳利は、1本ならず。必ず二三本と並べて隣に有る。グラスは人数分。
🍸️✨🍸️  イエイ😃✌️
四句目、期待しています。
返信する
Unknown (warin2020)
2021-10-07 05:29:27
@jikan314 自閉さん!

もう探して泣いてましたよ~😢😢😭😭

拙連歌の続きブログ記事に書いたのに…知らんぷりして…もう泣いてやる!😭😭😂😂😂

アッ!でも…失敗したかもで~す😅😅

次は…5・7・5がつながるのでしたか…

それとも…符句ですかね!

アハハ🤣🤣🤣失敗してても上手く繫げてくださいね~イエーイ👊😆🎵🎵

和輪2010に書いてますよ~
返信する

コメントを投稿