久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

救急車は 問題なし。質問責めはYouTube 撮影するかも?後は ニーハイにおっちゃん!責めでした。

2020-10-17 17:03:58 | 店長の独り言
おはよーございます😊😊

もう とっくに こんにちはの時間でしたね😅😅

救急車🚑の件は(和輪2010の記事か) コロナのクラスターとか?疑念を抱きましたが
久留米市の発表では 感染者ゼロだったので 安心しました。😊😊 
(全て解消した訳ではないかな?検査方法によっては 発表がずれる場合もあるので)

又は 食中毒の集団感染も 疑いましたがそんなニュースもないので少しは安心しました。

しかし 7回も救急車🚑が通った事実は 変わらない。
運ばれた方々の回復を心から祈ります。

さてさて

悪友ですかね😊😊
やらかしてくれて質問が一杯来て困っていましたね😅😅

何やら あれ?なんて言うんだっけ
ネットの飲み会?
まあね😊😊
そういうのを 最初4、5名でしていたみたいですわ😊😊

そしたらね!
面白いからと 参加者が次々に 人を誘いだして
50名くらいの大所帯になったそうです。😊😊

それでね😊😊
そのですね飲み会の酒の肴に 和輪くんがされた!という事の様でして

ああ!このお話ですか?
質問してきた方々の文章で理解致しました。😊😊

まあね😊😊おいおいこの様な事態になってることは 知る!と思いますよ。悪友君は…

知った!としても😊😊悪友君から絶対に連絡してくることはありませんね😊😊

絶対に 噴火🌋🌋🌋したマグマを直接浴びる様な真似はしませんからね😊😊

それでもって今頃は 参加者の覚えている人達のところを駆け回って(ネット等々の連絡かもね)
お前は 質問したのか?から始まる会話を楽しみ!更に そうだろう!ああだろう!と注釈つけて 😊😊と笑顔で話している姿が浮かびますわ!!

殺す!!😠😠😡😡🔫🔫プロ友さんに拳銃二丁借りれたからね😊😊

最初4、5名は 真面目に応えていてね~😊😊
会社でね~😊😊また新たな大きな問題でも発生してね!😊😊

どうしたものか?と悩んでいましたわ😊😊

するとね😊😊
その位(6番目以降様くらい)からね😊😊

悪友君の悪知恵注意点を聞いていない人からの質問にね!変わりだした訳!😊😊

昨日 聞きました!とか
こんな事されたって 本当ですか?とか

多分最初の質問者さん達は 最初からの参加者なんでしょうね😊😊

上手く考えて質問をね😊😊してきてましたよ😊😊

聞いた話をね😊😊実体験した人間から直接聞きたかったのでしょうね😊😊

こういう経験があるから こんなふうにしてみたら😊😊的な答えが出るような質問😊😊

その人達と 後からの人達の質問見てね😊😊どんな話したかもわかったわ😊😊


それでね😊😊後から来た質問の人達にはね😊😊
うーん?と考えていたら まあなんと言いますか “スピリチュアル!”とでも言いますか?
苦労しているから神様が助けてくださったみたいで 
そのお告げの通りに行動したら 上手くいきました!と答えておきましたから😊😊
フォローよろしくね😉😉✌✌🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ざまあみろ!🤣🤣🤣🤣🤣

まあね!😊😊
モチベーションにはね😊😊
いい話だろうね~😊😊
話すな!とは 言わないから😊😊
話すなら お酒が入る席でなく。その相手と真剣に向き合ってる時に使ってね😊😊

それでね。
二人とても 心配なんでしょうね😊😊
多分この二人の為の リモート飲み会か?と思いました。

一人は 商品開発の部門にいるのかなぁ?
それとね あと一人の仕事は新店舗オープンとか リフレッシュオープンとか 店舗のリロケート!に関わる部署の人かなぁ。

多分この二人の為の飲み会か?と考えてこの二人に関しては コメントしておきますね😊😊

まずは この二人会社に置いておくな!
会社に置いておくなの意味は 現場に出せ!という意味。

かなり期待されてて その部門の中核的な存在になっているんだろうね😊😊
だからね😊😊上もいないと心配!いつも そこにその部門に
また まわりの部下や同僚も 頼られる存在になってるんだろうね~😊😊
いないと困る!

でも この二人壁にぶつかってるよね😊😊

一人目の商品開発の人に わからさないといけないことは
自分が考える最高の商品=売れる商品じゃあない!ということ 
かなり真面目やね!そして 理数系から上がってきて人の役に立つ 便利な使い易い商品 機器かなぁ…。作ろう!としているのが よくわかる!
また 社内でも 努力を惜しまず 時間も惜しまず 仕事してて 
そんな彼に 上も知らず知らずに情が入ってきているのか?
彼が 費やした時間も知ってるから 本当はNO!とか疑問符をつけないといけないのに
流されてそのまま事が進んで行く!

これを まず 言わせたかったのか?とも感じた。
まあね!嫌われてもね!いつも 言ってるからね!

機器だと 用いる言葉が多くなるからね😊😊
食べ物で言わせてもらうと
自分が1番美味しいものを作って 売りたい!
食べて喜んでもらいたい!
この彼は 話も自分からどんどんする方なんだろうね!
今 作ってる商品に対する思い込みみたいなものをまわりにも 自分からよく話している!
だから まわりもついつい流されている!
ダメだし出来ない。

自分が1番美味しい!を時には 下げない!と売れない。とか
その辺が 全然わかってない!
失敗させて学ばせるにはね。
ちょっと 時既に遅し!と感じる。
多分 悪友君はね。
自分も責任かぶりながら テストエリアでも 設けて彼が考えるベストな商品を一杯売り出してその商品が 売れない理由を考えさせて気がつかせて…。的な事を考えているのか?と推察するが…。
上も 同僚も 部下もなにがしか 困った時は 相談するみたいなそんな感じやろ!だからね
そういう形では 無理やね!

直接 お客様の声を聞いて 自分の考える美味しい!とお客様の感じる美味しい!との差
自分が考える便利と 本当に使っている人が考える便利との差を本人に気がつかせる必要ある!

二人目はね!
知識もプレゼントも上手いのでしょうね!
それに 役職が上がるたびに 担当する件数も増えて行く!
その中で 自分が思う売上予想との誤差が どんどん大きくなって行ってるジレンマに陥りつつあるのかなぁ!

知識というのは 商圏内の人口とかね。まわりの集客力ある施設とかね。
幹線道路の通行量の把握!とかそういう書類上の知識をさしています。

今彼に必要なのは 誤差が出たと思う店舗の理由をはっきりと知ること
それは 人の動態?人の行動原理みたいなものと知識をリンクさせて行く事が必要ということかなぁ。

例えば 店舗前の道路は国道。両方2車線。店舗前通行量も1日30000人とほぼ一緒なのに
売上の差は 1000万くらい出てしまう。
その理由を明確に見つける!そういう作業が必要やね!
1つの店舗は その国道の走っているスピードが45キロくらい これが60キロで流れている国道だったらそのぐらいの差は 簡単に出てしまう。
だから 同じ売上したいのであれば 設計の段階から工夫の必要がある。
駐車場入り口を大きく 見やすく 誘導しやすくとか。

だからね~!
短い時間での 商圏調査でも そこの人の動きを把握する現場を見て判断した数値を一致させて行く作業が必要やね!

😅😅😅タラタラとお困りですか?😊😊

この二人なら 特別授業したげてもいいですよ~😊😊

とても 面白い!楽しそうな人材やからね😊😊

一人目は 二日間。
二人目は 4日間くらいかなぁ

最初の2日間は一緒に 二人目は 居残ってやる感じかなぁ。

今度の年末年始の前後なら お店休んで その事をする事が可能かな。
でも その二人のプライベートな面まで知らないからね😊😊
その時期に こちらに来れるか?という問題もあるけど

後は 悪友君 君や!一緒においでや!😊😊
😱😱😱なんで俺がってか?

ああ 簡単な答!お前は YouTube の動画のカメラマンやな!

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 どうだ〰!参ったか!

フゥ💨
時間かかりましたね😊😊

ここまで 読まれた方居られたら 本当に感謝致します。
全然関係ないお話にお付き合いありがとうございましたm(__)m

まだね~
ここからね~
昨日はね~
事件があったんですよ~!

それ込みで記事にとは 思っていたんですけど…。

昨日ですね😊😊
見出し画像の様な女の子達が 来てくれてですね😊😊
和輪くんはね😊😊
おしゃべり!と思っていたんですけど…。

女性達の言う おしゃべりとね😊😊

和輪くんが 思っていたおしゃべりではね😅😅レベルが違う!と教えられました。😓😓

女性のランチとか 食事会とか 凄い!のだろうな😵😵と思った次第ですね😊😊

コロナで 仕事が減って一緒に遊びに行こう!となって 

ちょこっと遊んで 晩御飯をどこで食べるか?となって

“おっちゃん!”とこに行こう!となって

初めて 来てくれました。😊😊

でね!
言い合いと言いますか?
話し合い。と言いますか?

和輪くんはですね~“おっちゃん!”と言われるのがあまり好きではありません。

なので
“じっちゃん!”とか“爺!”とか どちらか言うと そちらがいいと…

それが 駄目なら“和輪くん”で どうだ〰!
この和輪くんは 即否定されて却下!😓😓

理由!😅😅可愛い過ぎ!やろ!だって…。
酷くないですか…😢😢😢

でね~!
おっちゃん!
おっちゃん!と連呼されながら😣😣😥😥😖😖

おっちゃん!と呼ばないで〰!と心の中で叫んでました😢😢😢可哀相でしたね。とても

それでね。
いつもは ユニフォームとか 出勤前とかの私服しか見てなかったんですが

やっぱり 遊びに行く!となって来ているので

二人とも カッコ良かったですね😊😊

特に まだ彼氏さんのいる方は ジーンズにニーハイブーツ👢!

凄くカッコ良かったので 写真撮らせて~と🙇🙇🙏🙏

お願いするも却下!😱😱😱ショック!

そしたらね。もう一人の娘がね😊😊私ならいいよ🎵🎵と言ってくれたんですが…。

欲張りな 和輪くん どうしても ジーンズニーハイが撮りたかったんでしょうね!

お前は 今日はいいの!👊💥👊💥👊💥!と言ってから自分で大いに反省しました。

それで 何度もお願いしてて駄目だったんですね😊😊

そしたらね。さっきの娘がね😊😊

似てる服をネットで探して来てくれて

こんな娘が来ましたよ~!で ブログ書いといたら “おっちゃん!”と携帯を見せてくれて

じゃあそうする!と…。じゃあ!携帯貸して “おっちゃん!”

携帯に保存しといていい😊😊“おっちゃん!

いいよ!

わかったよ😊😊“おっちゃん!”

ハイ!出来たよ😊😊“おっちゃん!”

😓😓😢😢😢
何も そこまで おっちゃん!攻撃しなくても😥😥😓😓😢😢

と 年齢に関係なく!

女性というのは 恐ろしい!手におえない生き物である!と悟りました。😔😔😔😖😖

まだまだ 続くのですが…。

このへんで 
明日は この“おっちゃん!攻撃娘”と お祭りに行く事になっています。😅😅

行ったら記事にしますね😅😅

それでは 長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m

👋👋👋
えっ!ニーハイ写真ですか😅😅
まあね 載せておきますか?

でないとね!明日お祭り行った時にまた“おっちゃん!”攻撃を一杯喰らうので😓😓
はいどうそ!
アレレ どこに保存してくれたんだろうか😅😅
あった!あった!本当に苦労しますわ

ちなみに 載せる時も 肌の露出とか へそだしはしていません!と説明書きをしておいてね😊😊おっちゃん!😢😢😢


それにね!実物は もっと良かった!もね😊😊おっちゃん!😢😢😢

明日 血液型でも聞こうかなぁ…。何型でしょうね!こういう執念深いのって

それでは 本当に疲れ切って 二人の帰り姿を見つめる和輪くんでした😢😢😢

バイ バイ 👋👋👋






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2020-10-18 08:26:14
おっちゃん
おはよ(笑)

仕事は違うとはいえ
思考なくしては
いけまけんね
おさわり君は
以外に策士みたいだね(笑)

女のおしゃべりは
腹の探り合いも含めての
世間話だから
そのへん気をつけて聞いてると
面白いかもよ(笑)
返信する
Unknown (warin2020)
2020-10-18 10:04:25
@mezz-cp314 えっ!🤣🤣🤣🤣🤣
おはよー😊😊
朝から笑かすなよ🎵🎵

ゲエ🎵🎵おさわり君🤣🤣🤣🤣
メェちゃん🎵触らせてくれるの~😍😍

なるほどね~!
なんかそんな気もするわ

その話し さっきも話してたやろ!が何回かあってね😊😊
そこで 眠くなったんだけど

そう考えると…。なるほどかもね😊😊

勉強になりました。
素直に ありがとう😊😊
お礼に 素直に 揉み揉み🎵🎵🤣🤣🤣

えっ!ちゃんとして!って (^O^)/今行きますからね
返信する

コメントを投稿