1日のできごと!!

はじめまして!
pankoです。
楽しい日を!!

シチューうどんとシチューかけうどん作ったよ。

2016-01-18 16:38:53 | グルメ

あなたは、どちらが好きですか?

シチューうどん。  シチューかけうどん。

 

濃いシチュークリームを使って、シチューを作り、

うどんを混ぜた・・・シチューうどん

うどんにかけた・・・シチューかけうどん

の2種類を作りました。

じゃが芋の代わりに大根。

鱧のちくわ。

手羽元。 

 

 

 

※ 材   料 (5名分)

 S&B濃いシチュークリーム  1/2箱

ゆでた手羽元   5本

人参    中1/2本  2センチ角

大根    中1/2本   2センチ角

鱧のちくわ   1本   輪切り

水       600ml

牛乳     100ml

カリフラワー  適当

  

※作り方

1)鍋にお水を入れ、大根 人参を煮込む。

2)ルウを入れ、よく溶かす。

3)茹でた手羽元、牛乳を入れ、とろみをつける。

4)ちくわ  カリフラワーを入れて出来上がり!!

 

 

   ↑

うどんを混ぜたシチューうどん

 

   ↑

シチュ―かけうどん

 

 モラタメでいただいた「濃いシチュークリーム」「濃いシチューチーズ」で

食卓を楽しませていただきました。



最新の画像もっと見る