陶芸徒然

陶芸を中心に、まさに火遊び「薪窯」のお話など、過去ログ満載、
日記にならないおさぼりブログですが・・ボチボチと

ドイツへ・・・ムツゴロウの箸置き

2010-04-29 13:22:49 | 陶芸関連
友人がドイツに旅行する・・

自分との共通の友人を訪ねるとの事で、
お土産に私の作品を持って行ってくれると言う。

何ともあり難い話、愛嬌のあるムツゴロウの箸置きを
作ってみた。
連休中は陶芸教室も休みなので、自宅作製の為に土だけを
休み前に持って帰っておいた・・

ムツゴロウの特徴・・目、口・・・
インターネットで調べ調べ・・私のムツゴロウの出来上がり・・
もう少し数が欲しいところだが・・今日のところはこれまで!!
大きさイロイロになってしまいました!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅丘陵へ | トップ | 懸崖のバラ?(今年のモッコ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu-)
2010-04-29 22:35:59
へぇ~いいですね、これ。
とっても面白いと思う。
パッと見たとき、アルペンホルンかと思いました。
几帳面に作っているようすが目に浮かびます。
私、備前焼のヒラメ持ってますよ。

コメントを投稿

陶芸関連」カテゴリの最新記事