好きなこと

日常を綴ります。
好きな本、ドラマ、映画について書きます。

そうなんです

2022-10-07 18:56:00 | 日記
62
 坊主さんのTwitterは、いつもバズっている。
 このツィートには、共感しかない。
 私は左利き。私の生まれた時代は、左利きは矯正するのが当たり前だった。

 箸と鉛筆は、矯正された。
 ボールを投げたり、包丁はそのままだ。
 このお玉は、使いにくい。右では使いにくいし、左ではつぎにくい。

 最近の子ども達は、矯正されることはほとんどない。うどんなどの麺類の時は、このお玉に似たお玉を使う。
 しかし、麺はすくえず、この時だけは大きい食缶の係の子どもは、係を変えることもあった。
 一度、左利きの子どもは使いにくいと提案してみたが、思った通り却下された。仕方ない。

 左利きは、少ないがゆえにボクシングでは「左は世界を制す」と言われ、私は地域のバレーボール大会では重宝された。

 よしとする。


最新の画像もっと見る