好きなこと

日常を綴ります。
好きな本、ドラマ、映画について書きます。

人との出会いと別れ その5

2022-09-16 15:31:00 | 日記
35

 サークルも、講演会も、賞品購入も、決めたのは自分である。
 そこの場を作ってくれた事に感謝はしても、それにずうっと恩義を感じ、縛られる必要はないだろう。

 人は成長する。その成長の場面、場面で必要な場所や人が変わっていくのは、当たり前である。

 お母さん大好きだった子どもも、成長すれば、友だちとや、パートナーとの関係が大事になっていくのだ。

 いつまでも、「○○してやったのに」と思われるなんてうっとおしい。

 
 人生の中で、たくさんの人と出会い別れてきた。職場でいくら仲良しであっても、転勤すれば関係が終わる事なんて、たくさんある。

 だからこそ、出会った人には感謝したい。
 無理な事もあるけど、強がりたいと思っている。

 そして、今お付き合いいただいている人たちとは、楽しく、自由にやっていきたい。


最新の画像もっと見る