真相世界(The truth world)

201112婚活戦線年収300万円の壁 400万円醜男でもOK 200万円だとイケメンでもダメ

「男性は今こそ婚活すべき」 年収400万円&ブサイクでも、結婚相談所では勝ち組になれる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322793509/-100

≪結婚相手に求める年収は400万円でOKとする人が約半数。20代女性の3人に1人は300万円台でもいいと言っています」≫

結婚できるか否かはボーダーは300万円とのことである。サラリーマンなら手取りで月収が20万円以上あるかどうかということだ。

日本人の所得がダウンするのと比例して女性の妥協ラインも低下しているようだ。

ただし、あくまでも目安は30歳代前半までの話で、賞味期間が過ぎると状況は厳しくなる。


婚活中の30~40代男性は“珍獣”が多い
http://nikkan-spa.jp/59122

≪「婚活中の30~40代男性って、ほんと“珍獣”が多いんですよ!」

と息巻くのは、運命の出会いを求めて日夜婚活を続ける中村純子さん。自身の体験を基にしたコミックエッセイ『あらゆる婚活してみました』の著書である。 お見合いパーティ、シングルズバー、オフ会、料理婚活など、あらゆる婚活場に顔を出している中村さんが出会った、モテない男たちとの実態を伺った。

「私が参加する30、40代の婚活では、若い方の婚活に比べると結婚の前提度合いがとても強いのですが、いきなり自分の結婚観を押し付けてくる男性は論外です」

共働きせざるを得ない若年層の婚活に比べ、30~40代の婚活は意外にも「家事をしてくれる嫁が欲しい」と望む男性が多い。≫

全般に女性は可愛くない珍獣を嫌う傾向にあるようだ。

<婚活でモテない男ランキング>

1位:いきなり結婚観を押しつける男

2位:奥手で口下手or自分の話しかしない男

3位:友達としても無理な服装や体臭の男

これに該当する御仁は結婚を諦めるか600万円以上の年収を目指そう。


(巷間の声)

-----------------------
日給8000円の俺は・・・
-----------------------
婚活ビジネスも女の消費が息切れしてきて
男にも婚活業界に積極的参入しろってか?
商魂たくましいですなあ
-----------------------
子供が生まれて虐待児童が増えるより
独身で行け
くだらん女に引っかかるな
人生は終わるぞー
-----------------------
しかし相談所に来るのはブス揃いでは??
嫁がブスって全然勝ち組じゃない
-----------------------
はっきり言うが、結婚の抑止力となっているのは、将来の収入に対する不安感だ。安月給で
親子が安心して暮らせないと思っているから結婚しないし、子供も作りたくない。一家心中
したくないから独身を貫くのだよ。これは男女共に言えることなのであ~る。高収入を確約
するのではなくて、子供が出来た場合の子ども手当てや、女性が離婚した場合の手厚い母子
家庭手当てが目に見える形でTVなどでPRされないと、誰も不安感から結婚などしたくない。
-----------------------
年収300万あれば結婚はできるがあくまでも各種条件付だよ
携帯電話の契約と同じさ
条件いろいろつければ安買えるだろ
例えば300万の場合、
+イケメン+マメ+優しい+若い+将来性ある+実家が裕福+マザコンじゃない

年収100万あがるごとに条件がひとつづつ減っていく
年収1000万なら無条件でOK
-----------------------
結婚するだけなら簡単

衣食足りて礼節を知る
金のない結婚生活は地獄
離婚しても地獄

みんな知ってる
-----------------------
愛はお金では買えないが維持費が高い。
-----------------------


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事件簿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事