真相世界(The truth world)

201112無駄遣い 仕分けしろ【民主党】 谷亮子氏が政治資金で5万円ヘア・メーク


【民主党】 谷亮子氏が政治資金で5万円ヘア・メーク
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322817573/-100

≪2010年分の国会議員の政治資金収支報告書で、谷亮子参院議員が、ヘア・メーク代として5万2500円を支出していたことが分かった。

派遣元の関係者によると、昨年の5月の初登庁日にヘアメークが必要だということで、代理店から依頼を受けてアーティストを派遣し、谷氏のチラシ撮影のヘアメークを担当したという。

「これくらいの値段で、と言われて、うちは若手のアーティストを行かせました。 撮影は一日仕事で、ずっと付添っていました」という。

アーティストによって、また仕事の種類によって値段は違うようだが、一流女優がCMなどでA級のアーティストが担当するならば100万円以上になることもザラだという。

5万円という価格は、業界的にはかなり安い方だという。

ただ支出の目的欄に「ヘア・メーク料」という記述をしたのは、これが初のケースではないか。
むしろヘアメークに使うということへの驚きが強い。≫

ヘア・メーク料とはいえ有効に使用される分には構わないと思うが…。
自分で適当にメークしてもらいたいものである。

100万円以上だったら犯罪です。

(巷間の声)

-----------------------
これこそ無駄金死に金
-----------------------
韓国へ整形手術でもしに行ったらどうだ?
もちろん自腹でな
-----------------------
100均のはさみとダイエースプレーで十分じゃ!
-----------------------
ちらし作成が政治資金から捻出されても良いんなら何の問題もないんじゃない
少なくともキャバだのキャミだのよりまし
谷に5万かける価値があるかは別として
-----------------------
これくらい良いんじゃない?
ぶさいくは美人よりお金かかるんだよ。
女性政治家はこぎれいにしてた方がいいだろ
-----------------------
正直で透明性があると思うが
バカ正直に行動してつつかれる典型例
-----------------------
民主党の広告塔の撮影用のメイクさん雇用でしょ?
マスコミに機密費使うのに比べたら相当安いよ。
費用対逆効果だけどw
-----------------------
選挙運動を自転車でやって質素を売っても、
政治資金が入ると誰でもこうなるのだろうか。
自分以外に選挙民は馬鹿に見えるんかな。
それともバカなことやって当選したけどもう止めたって事かな。
-----------------------


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事