WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

素直にあけおめと言えない元旦

2024年01月01日 23時44分52秒 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

とは言ってみたものの、昨日の夜からだらだらと
お酒を飲みながら年を越してしまい、年末年始は
ただの酔っ払いとして過ごしていました。

今日は酔い潰れたままに朝とてもゆっくりと起きてから
だらだらとおせちをつまんだ後
いつもよりも早めに初詣に行ったのですが

そうしたところ、長蛇の列に寒い中並ぶ羽目になり
やっぱり夕方ごろからのそのそと出かけた方がいいのでは
とかいいながら並んでいたら、
最初どこかで防犯ブザーがなったのかなと思ったのですが
スマホから緊急地震速報が一斉になりだして、
正直なところ、きょとんとしてしまいました。

しかも、割と標高の高い場所にいたにも関わらず
特に揺れを感じるでもなく、電波も悪いのでスマホはそれっきり触らずに
ゆっくりと初詣の参拝を済ませて、駅まで戻ってきたら
電車のダイヤが大幅に乱れているみたいなアナウンスを受けて

あれ?と思ってちょっとSNSを覗いてみると
なんだかとても大変なことになっているし
帰ってからテレビをつけてみると、もう年始感はどこにもなく
災害の光景がひたすら映し出されていました。

こうなるともう年末年始のおめでたい気持ちは吹っ飛んでしまいましたが
それでもとりあえず残ったおせちを食べて娘をお風呂に入れて
日常をしっかり過ごして、寝かせつけながら一緒に寝た後
なんとかベットから這いずり出て来てこの文章を書いています。

もっとあけおめムードでだらだらとおめでたく過ごしたかったのですが
心の整理が全然つかないままに元旦を過ごしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月に買ったゲームの感想と... | トップ | 今日もひたすらお酒を飲んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事