WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

KH3Dちょっと遊んだ感想。

2012年03月30日 23時21分24秒 | 日記
今日から、キングダムハーツ3Dを電車の中で遊び始めました。
ちょっと小一時間遊んでみただけなんですが

PS2版を綺麗にして3Dにした感じのグラフィックと雰囲気に
おぉ!懐かしいなこの雰囲気!と驚いてました。

また、今回の敵はハートレスではなく
やたらとプニプニしているドリームイーターという種族なのですが
これがイチイチ可愛いし、ペットとして一緒に戦う事も出来ます。

ですが、敵とシルエットが一緒なので、見慣れるまでは
敵と見間違えて何回も攻撃していました。
下画面のマップでも把握できるのですが、戦闘中は見ている余裕がありません。
慣れたら大丈夫なんでしょうかね…

あと、今回のシステムは基本的にBbSの発展系だと思っていたのですが
新アクションのフリーフローアクションが凄いです。
壁や敵などで三角蹴りをした後
空中をダッシュ移動できたり大ジャンプ出来たりそこから必殺技を繰り出したりと
序盤から物凄く自由に動けて物凄く楽しいです。

たまに連続で繰り出すとカメラが回ったりして何をしているのかわからなくなるぐらい
高速で動きますが、それがまた気持ちいい。

シリーズを重ねるごとにキングダムハーツは確実に爽快感を追い求める
方向性に傾いているような気がしますが
今回は過去シリーズとは比にならないほど、序盤から爽快感が凄いです。

ストーリーに関しては、過去のキーワードなどが
ある程度Tipsとして見れるという事でしたが
キングダムハーツ初体験の方などが遊ぶには
かなり敷居の高いストーリーに感じました。

というか肝心の説明自体に専門用語が多すぎて
何がなんだか…というのが残念でしたが
シリーズのファンにとってはまさに集大成的な作品になっている気がします。
自分はオープニングムービーだけでもかなり感動してました。
あのオープニングムービーは飛ばせない出来だわ、ほんと凄い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新パルテナの鏡クリアしました。 | トップ | 3月にwaq2の買ったゲームの感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事