WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

プロセカの3周年アプデが何だか凄そうだなという話。

2023年09月28日 21時14分42秒 | 日記
昨日、プロセカ3周年直前公式生放送を見ていたのですが
あまりの情報量の多さと、3周年記念ガチャの多さで
ちょっと胸焼けがするぐらいには情報が多かったですし

3周年を期にストーリーやUIを大きく変えていて
さらにグラフィックも一個上の設定が追加されて
かなりMVの表現がリッチになるらしく
スマホ買い替えておいて良かったと思いつつも
この設定で遊ぶなら間違いなくスマホのバッテリー消費が
今までよりも早くなりそうだなという感想です。

まぁ外で遊ぶときは基本的にパケット節約のために
軽量モードで遊ぶので、自分にはあまり影響の無い要素かもしれませんが
リッチなグラフィックは単純に楽しみです。

さらに新難易度追加で、今まで2本指で遊べるように設計されていた
リズムゲーム部分が大きく変わって
平然と4つ同時押しが登場する難易度が追加されるようです。

これは素直に喜べない要素ではありますが
基本譜面はこれまで通り2本指で攻略出来るらしいので
今まで通りに遊ぶ事も可能なのですが
ちょっと望まない方向への進化という感じがしました。

そして今後も大量に曲が追加されていって
どんどんボリュームが増え続けているうえに
大量のコスチュームや3Dグラフィックの一新
さらに新しいリズムゲームの要素まで入ってくるとなると

人気のスマホゲーだけあって
かなりの予算をかけた気合いの入り方を感じました。
3年間毎日遊び続けてきたわけですが
今後も長い事遊び続ける事になりそうです。

そんなわけで、プロセカが3周年で盛り上がっている中
自分はスト6の練習もしたくて、とにかく何だか時間が足りないなぁ
という感覚で過ごしています。やりたい事が多すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スト6の事ばかり考えていま... | トップ | スイカゲームとプロセカの話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事