WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

E3の情報を見ながら

2018年06月12日 21時58分38秒 | 日記
ここ最近、何を遊ぼうかと悩みつつ
あれこれ適当に遊んでいて、すっかり忘れていたのですが
もうE3が開催されていて、すっかり色んな新情報に乗り遅れている!

と思い経ち、ゲーム情報系のサイトを眺めながら
あれが発表されているだとか、これが発表されているという記事を眺めていましたが
さすがは世界最大のゲームショーだけあって
細かい発表や出展なんかも含めると、ものすごい量のタイトルが発表されています。

そして、どのタイトルも驚くほどに綺麗で
これを開発するのに一体どれだけの規模の人数と時間が費やされたのだろうと
思うだけで、途方も無いような気持ちになりますが

それは置いておいて、どうしてもE3で目を引くのは
そういう努力の結果のゲームプレイトレイラーよりも

初出タイトルの情報だったり、注目タイトルの続報だったりするのですが

今回、個人的におぉっと思ったのが
例によってHALO新作の発表だったり
バイオ2のフルリメイクだったり

そして何より、ついに発売日も発表されて
毎日続報が入ってくるキングダムハーツ3の情報だったりします。

ここ数日で、一気に参戦作品が増えて
いよいよついに発売日が近づいているのかと
イマイチ実感が沸かないながらも、ゲーム画面のトレイラーを見ながら
少しずつ肌で感じている感じなのですが

思い返せば、高校生の頃にキングダムハーツ1を夢中で遊び
続編が出るたびに発売日に飛びつき
エンディングを見るたびに、このお話の続きはどうなるんだろうとやきもきしながら
待ち続け、今はもうすっかり中年で二人の子持ちのおっさんになりましたが

綺麗になった映像の中で、ソラと歴代ディズニーキャラが一緒に動いている所を見ると
ちょっと青春時代を思い出して何だか泣きたい気持ちになったりしながら
E3の情報を眺めています。

そして今夜はいよいよ任天堂ダイレクトで、スマブラ新作のベールが脱がれると思うのですが
もうとにかく楽しみでなりません。
今夜はちょっと夜更かしして、リアルタイムで画面にかじりついて視聴したいと思います。

そんなこんなで、ちょっと出遅れましたが、年に一度のお祭りを楽しんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は何して遊ぼうか | トップ | ついに来たスマブラ新作情報。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事