WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

結局スマホばかり触ってる。

2021年09月25日 21時00分01秒 | 日記
今日はというと、久々に土曜日も仕事だったので
電車の中で今日こそスイッチであれこれゲームをしようと
思っていたのですが、結局スマホを握りしめながら寝てしまっていました。

とはいえ、なんだかんだでプロセカは遊び続けていますし
最近ポケモンマスターズだったり
シノアリスだったりと、徐々にスマホで遊ぶタイトルが増えてしまっています

ただ、どのゲームも、なんとなくストーリーを眺めて
ゲーム部分はオートプレイで済ませる事がほとんどなので
厳密に遊んでいる、と言っていいかはちょっと疑問です。

ポケモンユナイトのスマホ版も少し触ってみたのですが

元々スマホ向けに作られていたのでは?
と思うぐらいにサクサクですし
タッチ操作も、仮想パッドの操作にさえ慣れれば、の話ですが
UIもこちらも方が見やすい気がします。
電車の中で遊んでみたのですが、電波が弱い場所でのプレイは
やめておいた方がいいと、ちょっと後悔したりもしましたが

思った以上にスマホで快適に遊べます。
とはいえ、仮想パッドに慣れない限りはスイッチで遊んだ方が
快適だと思いますし
そもそもスマホゲームで、きっちり10分間拘束されるのは
ちょっときつい気がしますが、遊ぶ選択肢が増えたという意味では
スマホ版、なかなか良いと思います。

そんなわけで、だらだらスマホを触って一日が過ぎていきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からニンテンドーダイレク... | トップ | やたら寝ていた日曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事