WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

昨日買ったゲームを遊んでいました。

2024年05月30日 21時23分18秒 | 日記
今日は、プロセカのイベントも無いので
昨日買ったゲームを遊んで過ごしていました。
トワイライトサバイバーズとアケアカメタルスラッグXの
2本を買って、今日どちらも遊んでみました。

トワサバはヴァンパイアサバイバーズライクなゲームで
ただでさえ安いのにセールにゴールドポイントも使って
結局100円で買ったので、全然期待していなかったのですが

ヴァンサバよりちょっと大味な感じはしましたが
きっちりボスも居ますし、回避行動や攻撃方向の指定など
ちょっと本家よりもアクションゲーム気味な仕上がりになっていて

結構しっかり楽しめそうです。
何よりもヴァンサバ系のゲームは無心で遊べるので
ちょっとこれはしっかり遊んでみようと思います。

そして、メタスラXは軽く遊んだだけでも
鬼のように連コインしてしまったので、もう元が取れたかなと思います。
改めてグラフィックの凄さだったり
ゲームシステムの爽快感に感動していましたが、難易度は相変わらず
めちゃくちゃ高いです。ちょっとの操作ミスで
あっさりゲームオーバーになりますし、操作性も今遊んでみると
めちゃくちゃ良い、というわけでもないのですが
これはこれでひたすら連コインしながらゴリ押し攻略するのが楽しいので

買って良かったなぁと思いながらだらだらと遊んでいました。
疲れているときは、無心で遊べるタイトルがいいなと再確認した一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積んでるゲームは多いけどま... | トップ | 5月に買ったゲームの感想と累計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事