ブログを作ってみたけれど

何を書こうかしら φ(..)

ゴールデンカレー バリ辛

2018-06-29 17:25:38 | Weblog

モラタメで当選しました\(^o^)/

ゴールデンカレー レトルトバリ辛/ゴールデンカレー バリ辛 198g

いつもはハウス食品のカレーを購入しています。

おやじさんは中辛のジャワカレー(辛味レベル4)

で、おおばばは甘口のバーモントカレー(辛味レベ

ル1)です。

暑いときだからこそ汗をかくのも良いかな??と思

ってS&B食品のバリ辛カレーを申込んだのですが

送られてきたカレーの辛さレベルは、1~5段階の

さらに上のHOTレベルでした。

「バリ辛」には、激辛唐辛子のブート・ジョロキア

が使用されています。

この唐辛子は、有名なハバネロの2倍以上の辛さだ

そうです。

ちょっとビビリながらパッケージの「辛いが旨い」

を信じて、晩ご飯でバリ辛のレトルトカレー1パック

をおやじさんとワケワケして食べました。

一口目は、バリ辛といっても大したことないじゃん

香りも良いし、美味しい!!

少し時間が経ってから辛さを感じて来ました。

二口目で、口の中が痛い!!

三口目になると鼻水が出てきました。

牛乳を飲んで少し辛みが治まりましたが、鼻水が止

まりません!!

おやじさんは一口毎に鼻水をかむだけでなく、涙ま

で流し始めました。

半カレーを食べ終えたおやじさんの頭には、汗が噴

き出していました。

年をとったもので、バリ辛カレーは無理だと思い知

らされました。

ちなみに山口県の方言では「ブチ辛い」でした。

ブチは超とかもの凄い、今風には半端ないのです。

辛さでお腹が、いえいえ口が満たされたので、ダイ

エットになるかも?!

まだバリ辛カレーのルーが1箱あります。

ルーを使うとしてもカレー風味の料理にしておきま

す!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。