ブログを作ってみたけれど

何を書こうかしら φ(..)

マルコメ ダイズラボ 大豆粉×10

2020-03-01 15:23:09 | Weblog

マルコメ ダイズラボ 大豆粉×10

普段は豆乳おからパウダーを使っての簡単ダイエット

「おからパウダーコーヒー」を飲んでいるので、

安い!と飛びついて購入。

昨日届いたのをよくよく見ると、「大豆粉」とあります。

「大豆粉」「おからパウダー」「きな粉」

製造方法が違うものの、どれも大豆製品で

糖質制限ダイエットなどで注目されているようです。

おからパウダーは豆乳の搾りかすで出るおからを乾燥して粉にしたもので、

きな粉は炒った大豆を粉にしたもの、大豆粉は生の大豆を粉にしたもの。

でも、「ダイズラボの大豆粉」は大豆をまるごと低温で焙煎し粉末に

しているので加熱の必要がなくヨーグルトや牛乳、サラダなどにかけられる

ようなので、しばらくはコーヒーに入れて飲んでみようと思います。

おからパウダーコーヒーだって美味しいとは言えないけど、

ダイエット目的だったら飲めるんだから大豆粉でも大丈夫でしょう。

ファィト!

 


最新の画像もっと見る