You are ゆう

『ゆう』はマルチーズとトイプードルのMix
妹はヨーキーのあられ*凸凹コンビです
フェアリードッグ情報もお伝えします

ゆう涙やけになる

2014-03-07 19:26:08 | ゆう

久々のブログになりました。

ゆうに涙やけが出来てしまいました・・・ 

涙が多いとは思っていましたが

先月頃から急に茶色くなりこんなにひどい!

気になるのでマイクロバブルバスに入れたいと思い

近くのトリミングサロンでなくフェアリードッグ(サロンドフェアリー)まで連れて行き

トリミング をしてきました。

さっぱりして綺麗になった(^^)

 

涙やけの原因は涙管が詰まって涙が上手く流れないらしい

またタンパク質の摂り過ぎもいけないようだ。

一ヶ月ドッグフードをタンパク質の少ない物に替えたけど

まだ成長期・・・悩んでタンパク質を減らすことはやめました。

これからも試行錯誤。色々試してみるか!

 

ゆうちゃんカットすると犬が変わってしまうね

胴回りすご~く細い!!

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイラまま)
2014-03-10 18:21:13
わぁー!ゆう君ウインナーみたいに細い。。


涙やけにも、マイクロバブルバスだと綺麗になるのね。

人間用のマイクロバブルのシャワーヘッドが発売されたよ!
返信する
Unknown (ka-ko)
2014-03-12 18:04:59
ひゃ~ ほんとウインナーに見える!
さすがレイラままさん 感性が鋭い

涙やけは数日は綺麗になったけど又繰り返しになる。
マイクロバブルはチャンの湿疹に良いと思って
シャワーヘッドとホースの間に接続するタイプのを
それなりの値段で買ったけどやっぱり違う・・
レイラままさんの言っているのはもっと良い物なのかな。
返信する

コメントを投稿