にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

2ヶ月も待ったのに…

2022-12-21 13:08:00 | 通院・入院

月曜日

週明けて今日はお休みのキスケと
今日もお休みのタコスケ

いったいタコスケの職場の社長は
何を考えているのだろうかね…(´(ェ)`)

まぁ取り敢えずお仕事が始まれば
病院にも行きづらかろうと
膝に溜まった水を抜いてもらいに
整形外科へ出かけたタコスケ

タコスケが帰って来たら
入れ替わりに実家へ送ってもらい
午後から脳外科へ行くキスケ

その間タコスケには
お歳暮を配ってもらいに行ってもらう

実家には昼から妹が来て
天ぷらうどんのお昼ごはんを食べて
おやつにふかし芋をいただいてから
お互い先にシャワー浴びろ!と
熾烈な譲り合いw

先にシャワー浴びてもらって
温まった浴室でシャワー浴びる魂胆…

結局妹が先に入ったが
入れ替わりにすぐ入ったけど
浴室はそんなに温かくなかったわ…
(´(ェ)`)ヤレヤレ

ゴンゾウの再放送に
若い頃の一生さんが出ており
ついつい見入ってしまったキスケ

タコスケには
4時に迎えに来るよう言ってたので
大慌てで近くの整形外科病院へ

電子カルテに移行するので
お時間かかりますと貼り紙してあって
なる程患者が少ない割には
全然進まないわ…

今日の脳外科の先生は
見たことない若い先生で
電子カルテに入力するためか
いろいろ聞いてくる
体重増加でせっかく減らしてもらった
血圧のお薬
暖かくなるまでまた元に戻してもらった

薬局に移動する時点で4時だったので
タコスケに電話して
4時半に変更してもらい
薬を受け取って実家へ急いでいたら
横断中に突っ込んできた軽自動車

運転席の窓を開けっ放しにした女が
そのまま知らん顔で行こうとしたから
怒鳴ってやった💢
もう少しでぶつかるとこだったわ!💢


タコスケが迎えに来てすぐ
老舗デパートへ

先日母と行ったときは
いろいろとあったのに
半分以上は直送終わりましたで
送るものないじゃん~😭

なんとか美味しそうなモノを見つけて
最近イオンで送ってばかりだったから
手書きしないといけないな…と
暗い気持ちでいたら…

なんと!グッジョブワタシ👍

何年か前の夏にお中元だけ送った時の
データが残っておりました👏👏

お陰で探せなかった
会津のSちゃんの住所も出てきたので
お歳暮はコレにて完了だよぉ~🖐️

母と現金と商品券で取り替えたので
商品券で支払って
残りは同じ階にあるレストラン街にて
晩ごはんを食べます~

滅多にデパートに来ないタコスケ

いろいろ迷って
中華料理の虎包(フーパオ)さんへ



牡蠣を使った限定メニューがあったので
二人ともそちらを注文しましたよ



大きな牡蠣の入った
五目あんかけ焼きそば(ハーフ)や

エビチリ(ハーフ)油淋鶏(ハーフ)



ドリンクと小籠包も付いてきましたよ~



美味しかった~




ただどちらのお店も
天候が悪いせいなのか平日のせいなのか
ヒトが全くいない…

こちらもウチらの貸し切り状態で
勿体無かったです~

老舗デパート内を少し見て歩き
ローソンでカフェラテ買うついでに
今日は前回のキャンペーンのグッズの
お渡し日だったので
交換して参りました〜




楽しみにしてたサコッシュ
思ってたよりもかなり小さめで
なんとスマホが入らない…(´(ェ)`)トホホ

ポイント余ったから交換した
ハンドタオルは立派でした…

2ヶ月も待ったのに…(´(ェ)`)ヤレヤレ


今日ようやく社長から連絡があり
タコスケ明後日からお仕事です

良かった良かった〜


(* ̄(エ) ̄*)ノシ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いとなんにもする気がなし... | トップ | 訃報が続いてメンタル落ちて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿