にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

3回目接種と本日のキスケ

2022-05-18 17:03:20 | 日記

本日

いつも朝は35℃台のキスケの体温

なんとなく身体の節々が痛いので
測ってみると36℃台…

熱が上がって来てるのかも…と
様子見で職場に連絡して休みました
昼過ぎには37℃まで上がりましたが
今は36℃台で落ち着いています

昨日病院に着いて中に入ると
待合室には結構人がいました
ほとんどワクチン接種の方ばかり

呼ばれるまで前回同様
ペットボトルの水をしきりに
飲んでおりました

問診は前回若先生でしたが
今回は大先生(多分…)
注射も痛くなくあっという間に終わり
15分程様子見して終了〜

久しぶりに大通りに来たので
サンビルの戸田久餅店に寄ったのですが
お茶餅も醤油団子も柏餅も売り切れで
仕方なくあん団子とかま焼きと
白餡の大福を買ってから桜山を散策




喫茶店の窓の下にいた猫
逃げる事なく撮らせてくれました



探してたお店が無かったので
公園経由で帰ることに




川端に停めた観光バスに
修学旅行生が急いで走っていく姿が…



そういえば川向うの小学校で
運動会の練習をしていました

もうそういう季節なのですね




実家に戻り戸田久のお餅で
ひと息つきました




くるみ味噌のかま焼きと
白餡の大福




あん団子も母とはんぶんこ




晩ごはんを早めに食べて
仕事帰りのタコスケに拾ってもらい
シャトレーゼに寄ってもらって
熱が出たとき用にアイスを調達

そして本日…
このまま熱が出ないといいなぁ〜

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種3回目 | トップ | 変えてみればスムーズでした(22/... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acologu)
2022-05-19 11:08:25
体調大丈夫ですかーー??
お大事にしてね(^人^)
あんこ沢山のだんご美味しそう♡
返信する

コメントを投稿