にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

変えてみればスムーズでした(22/05/11 Wed)

2022-05-19 12:53:31 | 通院・入院

水曜日

今日は大学病院の精神科の通院日

いつもなら空いてるはずの
9時のバスは混み合っていて
コレがGW明けなんだな…と思った次第

精神科の待合室も座る所が無い状態で
イケメンの鼻マスク先生は
30分遅れとなっておりました
またバスに間に合わない予感…



天気も良くて
青空にくりんくりんとした雲が
ふわふわと飛んでるように見えたので
シャッターを押しました




途中やって来た車椅子に乗ったご婦人
大声でずーーーーーっと喋ってて
鬱陶しい事この上なく
だいたいこのご時世で
いくらマスクを付けてるからって
待合室でずーーーーーっと喋ってるって
おかしくない?

少し経ってやって来た年配の親子
大声で車椅子女に嫌味を言うんだけど
言いたきゃ本人に言えばいいのに
ずっと後ろを向いて言ってるし…
コチラとすれば
鬱陶しい大声が前後のステレオで
やって来るので疲れる…

普段は注意するんだけど
ここは「精神科」だからねぇ~
どういう反応が来るか
想像しかねるよねぇ

なので鼻マスク先生に
それとなく言ってみたけど
あとは帰るだけだし
とっとと済ませて帰ろうかなぁ

案の定バスの時間は迫ってるのに
薬局は50分待ちと聞いて
さっさとバス停に移動〜

帰ってお昼ごはんを食べてから
のんびりして
夕方に近くの整形外科前の薬局へ
行ってみたら
安定剤置いてあったので医大前の薬局で
イライラしながら待つことも無くなり
「来月も来ますのでお願いします~」と
1言挨拶しておけばオッケーでしょ?


もっと早く薬局変えとけばなぁ~と
思ったけど気付いただけラッキーだわ〜


(* ̄(エ) ̄*)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目接種と本日のキスケ | トップ | のんびりした日常 (22/05/12・13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿