にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

フラレて良かったー

2023-07-06 08:04:00 | グルメ

23.07.03 日曜日


鶯宿の赤い風車を出てから
晩ごはんまで多少時間があったので
鶯宿から沢内を抜けて北上へドライブ🚗

北上のロシア料理のお店トロイカ
名前は知っていて
何度もお店の前を通っていながら
入ったことが無かったので
寄ってみたら車が1台も居ない…🤔

草むしりをしていたお店の方に
何時からの営業か伺うと
店内での食事は15時までで
あとは18時までテイクアウトのみとか…

朝からなんも食べてないキスケは
我慢出来なくて
スマホでお店をいろいろ検索していたら
道の駅スタンプラリーやってた頃に
やはり検索してて
時間が遅くて行けなかったお店が
気になったので行ってみました…

🎋和食処きくすい北上店



思ってたより大きいお店でしたよ…😳



キスケ達よりくつろぎ過ぎな
けいくん🦈と抹茶🦖



お料理を待ちわびるお二人様w



震災前に初めて瀬美温泉で食べた以来の
北上コロッケです👍
北上特産の二子芋(里芋)のコロッケ
やっぱり美味しい〜



イカ🦑好きタコスケのために注文した
若スルメイカ姿造り

飲みたかったキスケだけど
朝のお薬まだ飲んでなかったので
諦めました…😣



さんざん迷ってタコスケが注文したのは
夏季限定の冷やしかつ丼



冷たいだし汁でお茶漬け風

それ用に揚げてあるかつは
衣がだし汁でふやけてバラける事も無く
タコスケ絶賛の1品でした👍



デザートのような
冷たいレモントマト煮🍋



キスケは深山御膳を注文



ちらし寿司も



蓬饅頭も



トマトレモン煮🍋も美味しかったぁ~



食べるのと写真を撮るのに
夢中になっててふと落ち着いて
顔を上げるとお庭もとても素敵〜

和食のお店というよりは
イタメシやフレンチな雰囲気の
素敵なお店です



トロイカにフラレて良かったねぇ~と
頷きあうキスケとタコスケ




お腹の調子が悪かったのは
どこへやら~

美味しくいただいて
日曜日を楽しく終えることが
出来ました~🤗



   ☘️🍋☘️🍋☘️🍋☘️🍋☘️














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が冷えたのかなぁ… | トップ | チョコレートとオレンジは最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿