にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

2%

2022-05-13 09:39:32 | 通院・入院

金曜日


GW開けた途端
大学病院の通院日です


先月次回予約をする際
K先生に
「6日と13日どちらがいいですか?」
と聞かれて
「どちらが空いてますか?」と
逆に聞いてみたら
「GW中の方が患者さん少ないですよ」と言われて
(6日と言えば休み明けだから
混むんじゃないの??)と思いつつ
(タコスケ8日まで連休になるかもと
言ってたから送迎えしてもらえるかも…)
と姑息な考えを巡らして
決定した本日の通院日…

タコスケはお仕事でした…(笑)

そして自宅を出る前に
スマホを見てたら98%になってしまい
よせばいいのに
車で充電を始めて…

たった2%のために
車内にスマホを忘れたまま
降りて来ちゃった…詰んだわコレ…


午前中ゆっくりとシャワー浴びて
12時のバスに乗るため
バス停に向かってる途中
何気にお財布を開けてみたら
諭吉さんおひとりしか居なくて
コレでは車内でバスカードが買えない!
現金でのお支払いも出来ない!


いつもお弁当を買う
職場近くのセブンまで行って
100円の麦茶のペットを買って
いつもはムカつくけど
機械でのお支払いがこんなに
有り難く思える日が来るとは〜(笑)

停留所は道路挟んでセブンの向かい
有り難いです〜

いつもは遅れてくるバスも
めっちゃ早く到着し
いつもは座る所が無いほど
混んでる車内もスカスカ〜

病院に着くとコチラも空いてて
早速採血に行くと
外気27度もあるのに
やっぱり右手の甲に暑いタオルを
乗せられて待たされる…なんで?

採血終わったら
トクタヴェールまで急ぎ
朝ごはん兼昼ごはん
いつもの豆やさんのおにぎり弁当が
量的にもキスケにあってるのを再認識
(前回定食にして失敗したもんで…)

15時の予約なもんで
ゆったりしてから
パン屋でお土産買って
取り置きお願いして待合室へ

ガラガラな待合室
なのに診察が進まない…

キスケ的にはこの待ち時間で
遅れに遅れてるブログをアップして
追いつく予定だったのですが
効きすぎる冷房の前に
上着を被ってジッとしてるしかなく…

キスケの二人前のBBAが
問題ありで30分以上かかってるから
進まない…迫るバス時間…

やっとキスケの番が来て
今月もオールクリア!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
ありがとうございます!

K先生に若干伺いたいことが
あったのですが
それよりもバスが気になり
病院内走り回るキスケ

無情にもバスは行ってしまい
仕方なく国道まで出るかと
歩き始めたところ
次の医科大学で引っかかってるようで
コレはチャンス!

その次のバス停まで走る!走る!

しかし運動不足なキスケ
本人が思うようには走れない
ドスドスと地面にめり込むような
速歩きのほうが良くない?と
ツッコミたくなるような無惨な走り…

それでもなんとか間に合って
本当にどんくさい運転手で良かったわ〜
ありがとうございます!

たった2%のために
スマホの無い生活を強いられた
1日でございました…

まぁ〜自業自得だけど(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八食センターに行けば良かったか | トップ | 最近の土曜日のパターン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon)
2022-05-13 14:09:42
2%って残りじゃなくて欠けてる方でしたか!
そのために忘れるというのはショックでしたね😱😱
スマホなかったら無いで色々諦められて良かったりするけれど、病院の待ち時間は手持ち無沙汰になるから結構痛手ですよね…😭
2%のために充電しないので、キスケさん偉いなぁと思いました😄
返信する

コメントを投稿