にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

処方箋は4日間限り

2023-06-24 15:15:00 | 日記

23.06.17 土曜日

土曜出勤のキスケ

今日はお仕事のタコスケに送られて
実家へ行き
朝ごはん🍚食べてシャワー🚿浴びて
チコちゃんの再放送を見ながら
身支度したらお出かけ🚶🚶

ゆっくりし過ぎて
ギリギリだったけど
昨日雨で向かい側の薬局への
短い距離が☔無くて行けなかったので
(時間はタップリあったけど
傘🌂無かったのだよ…😣)
お昼にお薬取りがてら
商店街でお昼ごはん🍚も
買って来ようという算段👍

しかし…事務所について
リュックを開けたら…無いっ!
処方箋が無いっ❗😳

…_| ̄|○……… 詰みましたね…

処方箋の期限は今日まで
土曜日とあって薬局は多分昼まで…

外出の用件も無くなり気力もなく
本日のお昼ごはんは
いつぞやいただいたお菓子と
残ってたルイボスティーのみと
なりました… 

お昼ごはん🍚はともかく
お薬は安定剤2ヶ月分なので
無いと困る…😣

実家へ戻り出川の充電〜見ながら
晩ごはん🍚を食べたあと
タコスケが迎えに来たので
真っ直ぐ自宅に戻り処方箋を取って
その足で以前行ったことのある
近くの薬局へ🚗🚗

以前腎盂腎炎で夜間救急へ行く前に
夜に開業してる所に行った際に
利用した薬局なら
遅くとも開いてるハズ❗と
目星をつけて向かうとビンゴ👍❗

無事2ヶ月分の安定剤を
もらって来ることが出来ました…
(´(ェ)`)ヤレヤレ…

そのあとは自宅に戻って
タコスケは買い出しのため実家へ行き
キスケは窓を開放して
森へと向かいそのまま寝落ち…😅


何はともあれホッとしました…


   💊🩹💊🩹💊🩹💊🩹💊



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋のカレーは優しい | トップ | 岩手川口・ラーメンたけちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-06-24 16:10:28
安定剤2ヶ月分受け取れなかったら。。。😱😱
何とかなったようで良かった。
処方箋期限切れたらまた病院行かねばなのよね??
それはメンチャイ!
返信する
Unknown (haruharuno)
2023-06-24 16:52:33
よかったねぇ~!
安定剤がないってなるだけで、パニックだよね…。私も先日の講義に行った時、持って出てきてよかったあ~~って思ったもん。
結局具合悪かったけど(^o^;)
返信する

コメントを投稿