にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

夜の散歩するのはヒトだけではない

2021-04-03 21:00:46 | 日記


昨日の夜
歩き足りないと
橋向こうのバス停に
降ろして貰ったキスケ

タコスケの車を見送り
歩数計をセットして歩き始めました
少し行って橋を渡るのですが
橋のたもとの遊歩道から
なにやら大きな犬らしきモノが・・・

人がいないとリードを離す輩が
いるんだよなぁ〜
勘弁してくれよぉ〜と身構える
犬がニガテなキスケ 
でも犬にしては大き過ぎない?

よく見るとそれより
ひと回り小さいのもいるが
やはりそれも犬にしては大きい・・・

街頭の灯りに照らされたそれは
なんと!

シカでした by 水曜どうでしょう


マジでカモシカのご夫婦・・・
しかもオスのカモシカ
コッチ見てるよ〜オイ!

以前車で走ってたタコスケが
横から飛び出して来たカモシカと
目があった途端
車に突っ込まれたと
凹んだ運転席側のドアのへこみを
見せられた事があったので
絶対目を合わせちゃダメだと
言われてる

人通り無いし逃げ場もないし
少しずつ後ずさるキスケ
緊張が走ります

ある程度離れた頃
ようやく道路を横断した2頭は
向かい側の橋のたもとから
川原に降りて行き
事なきを得たキスケ

この時間帯
よくウォーキングしてるご夫婦を
見かける事がありますが
まさかカモシカのご夫婦が
ウォーキングしてるとは
思わないもんねぇ

慌てて帰宅したキスケ
タコスケに事の顛末を伝えたところ
次から夜のウォーキング禁止を
言い渡されました

大丈夫よぉ〜懲りたから〜

(´(ェ)`)トホホ











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張り切り過ぎたのか | トップ | 土曜日のタコスケ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-04-03 21:45:28
すごい!!!
カモシカ夫婦に遭遇するなんて、読んでいるだけでは夢まぼろしのおとぎの国のような心地ですが、キスケさんの心中かなりワタワタですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
無事におうちに帰れてよかったです。
カモシカさん、目を合わせると突っ込んでくるんですか…怖いなぁ(ll゚д゚ll)
返信する
Unknown (kijinekokijikun1964)
2021-04-03 23:38:34
おお!
どうでしょう💕
返信する
Unknown (coconya)
2021-04-04 09:02:47
なんと!!カモシカのご夫婦に遭遇されたんですね…!そして、意外とアグレッシブなんですね、むかってくるとは…

奈良とか宮島でシカに囲まれたり、旅のしおりを食べられたりしたことがあります…そんなんでシカ怖いと思ったことなかったので衝撃でした。あのシカとは、別の生き物なんですね、カモシカ、恐るべし…

ブログ読みながら、「え、いぬではない?もしやリアルくま??」とか想像してしまいましたが、リアルくまはもっと危ないですよね〜ご無事でよかったです。

ちなみに神戸はイノシシやうり坊に遭遇することが多いです。親子で信号待ちとかしてます。
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-04-04 09:34:17
スキーしてると
カモシカは見かけます。
目の前に出てくるのは、
経験ないけれど
ヤバいのは想像できるよ。
突進してこなくてよかった。

カモシカは‘しか’じゃなく
‘うし’の仲間だからねー。
色んな意味で人がいる時間帯の
ウォーキングにしてね。
返信する
Unknown (p4p)
2021-04-04 11:42:22
出た!嬉野Dの名言!
返信する

コメントを投稿