にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

八戸 居酒屋 浜小家で忘年会

2020-01-14 22:08:22 | グルメ


2019.12.30

八戸に着いてから

タコスケのお楽しみ ブックオフと

萬屋全てを回り いつもより余裕を持って

ホテルにチェックイン

18時半に予約してあったので

タコスケ シャワーを浴びてから

浜小家へ




いつも最初に頼んでた

シークヮーサーサワーが

無くなっていたので ハイボール

あれ 好きだったのになぁ~



初めて 浜小家に来た グーチャ

基本 子供達は居酒屋に連れて来ないので

うーたんさえ 来たことないから

緊張気味です (笑)


まずは ホヤ刺し




ほっき貝



三沢の名物 パイカ

柔らかく とろけるようなので

いつも お代わりします



タコスケ共食い(笑) タコの唐揚げ



イカ焼きそば



キスケの大好物

たらきく(鱈の白子)の天ぷら



ここのは 甘くないので

キスケが大好きなだし巻き玉子



今回 大奮発して頼んだ

善知鳥と八仙の大吟醸



お値段見えますでしょうか?(笑)


日本酒をキチンといただくのは

年に一度 ここだけと決めているので

美味しいお酒だけ飲みたい

(試飲はめちゃめちゃ飲みますが(笑) )


タコスケ大好きな ラムチョップ



美味しい日本酒は

やはり美味しい海の幸で飲みたい



〆はキスケは梅茶漬けで



タコスケは鮭茶漬け



ところが 隣のテーブルの女性陣に

運ばれた筋子巻きを見たタコスケが

食べたいと更に注文・・・



鮭茶漬けで〆たはずが

手羽先焼きで〆たいと・・・



大好きな芋焼酎の高いのを

飲ませてやるとコレだから~

最後まで タコスケはタコスケでした

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコスケは 辛いモノが苦手 | トップ | 飲んだあとには 甘いもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-01-15 08:03:16
タコスケさん、毎回裏切りませんね( *´艸`)*
返信する
Unknown (milkmanonikki)
2020-01-15 09:36:49
手羽先が〆になるなんて(笑)、さすがタコスケさんですヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2020-01-15 10:25:00
ホヤは
ほんとうに、近所じゃ
美味しいの食べられないから
同席して食べたかったわく(^o^;)
返信する

コメントを投稿