にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

眠ってる間に…

2022-10-06 09:51:00 | 温泉・お風呂

22.10.02 日曜日


陸前高田をあとにして
帰路についたキスケとタコスケ

どうしても日帰り温泉に
立ち寄りたいタコスケは
大船渡の五葉温泉へ

日曜日だということもあり
次から次へとひっきりなしに
車が入って来ます

お腹がいっぱいで眠くなったキスケは
車の中でお昼寝することに…
混んでると分かってる所には
入って行きたくもないし…



すぐ近くにダムがあるような
人里離れた所にある温泉なので
とても静か…
少し開けた窓から入って来る風も
心地良かったです

タコスケが車のドアを開けた音で
目が覚めて辺りを見れば
眠りにつく前はあれ程晴れていたのに
山には雲がかかっていて下り坂…
山の天気は変わりやすいとは言うけど…




小腹が空いたのでおやつに
CAMOCYのパン屋さんで買ってきた
みそバターサンドを食べました

気温のせいで少し溶けちゃってて
いつもより甘く感じましたが
美味しかったです




盛岡に着いてブックオフに寄りたいと
タコスケが言い出して
1か所だけ寄りました

同じ敷地内の以前ローソンがあった所に
ドライブスルー付きの吉野家が
開店したばかりなので
ついでに寄ってみましたが




そこにはお馴染みの吉野家ではなく
マックやモスみたいに
レジで注文して席に持って行く
システムになっていました



ハンバーガーショップと違って
牛丼屋ってメニュー豊富じゃないですか

それをレジで選んで注文するのって
時間かかるし後ろに並ばれて
焦るじゃないですか?



焦って注文したカレーでしたが
あまり美味しく感じませんでした

吉野家もう次からは行かないなぁ…


(´(ェ)`)トホホ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余白の理由 | トップ | あさイチに押川先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿