にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

余白の理由

2022-10-04 17:58:00 | ドライブ

22.10.02 日曜日


陸前高田発酵パークCAMOCYで
美味しいお昼ごはんを食べてたら
見かけた可愛らしい乗り物




コレなんだろ?




気になるキスケとタコスケ




その後冷たいモノが食べたくて
道の駅 高田松原へ移動




空が青いねぇ~




ここにも佐々木朗希選手のグッズが




ロッテのユニフォームのレプリカとか
売ってました




すなば珈琲でタコスケは
いちごミルクのジェラートを




キスケはコーヒーゼリーソフトを
食べてたら




あの可愛らしい乗り物がいたよ

陸前高田グリーンスローモビリティ
「モビタ」

小型の電気自動車で
屋根にソーラーも載ってる
20㌔以下で走行して
平日は市民の足として
休日は観光の足として活躍してるらしい

1日乗り放題で500円
30分かけて目ぼしい所を
案内してくれる

6人乗車でいっぱいでした



ゆっくりとさっきまでいた
CAMOCYさんやショッピングモール
球場や運動公園
居酒屋のワタミが経営してる
ワタミオーガニックランド等を周り
再び道の駅へ

運転しているのはワタミの職員さんで
いろいろ案内してくれた他
市内の防災の仕組みについても
語ってくれました





今までただの有孔ボードだと思ってた
道の駅の建物のこの部分の細かい穴




端っこの一部には穴の空いてない部分が

実はこの穴の1つ1つが
震災で亡くなってしまった人たちの数

まだ空いてない部分は
震災から10年以上経った今でも
見つからない行方不明者の方たちの
スペースなんだそう

いつかみんなと一緒になれる日が
来るといいね…

(・(ェ)・)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの陸前高田 | トップ | 眠ってる間に… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2022-10-05 23:55:15
きれいなところですね!
返信する

コメントを投稿