にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

そうだ!すノ家があったんだ!

2023-12-20 13:30:00 | グルメ

23.12.18 月曜日

渡り温泉を出て
雪の中北上へ向かうキスケ達

夏に行った北上の菊水が
いい感じだったので
母を連れて行きたいと
前々から思っていたので

17時〜ということで
タコスケお楽しみの
北上・万SAI堂で時間潰し…
一旦止んだと思ってた雪が
段々降りが強くなってくる🥺

夏とはメニューが違うので
何を食べようか食べログを
見ていたら
コメントに予約しといた方が…と
あったので電話をしてみたら
まさかの臨時休業…😱

意気揚々と万SAI堂から
出て来たタコスケに告げると
これまでに無いほどガッカリした様子…

どんどん強くなる雪に
「ご飯食べて帰る頃だったら
もっと酷かったかも…😩」と
前向きに捉えて盛岡に戻るコトに…



市内に入ってから
どこかで食べて行くか…と考えていると
そう言えばキスケはМさ達と
すノ家でお寿司を
いただいちゃってるんだけど
母とタコスケには
話ししかしてないよな…と思い
矢巾のすノ家へ🚗

駐車場でタコスケが
変なこだわり方するから
その間に次々入られて
待つことになったキスケ達

そもそもタコスケが悪いんだから
イライラしないでもらえます?😠



お腹ペコペコだったので
食べまくるキスケ達



タコスケはメロンソーダ🍈
キスケは生ビール🍺
いただきました〜



タコスケと母はアラ汁もいただき
3人とも茶碗蒸しもいただきましたよ



最後まで気になって注文した
トロタク巻き



〆は厚切り牛タンを
2皿ずついただいちゃった💕




母が2皿じゃ多いから…と
言い出すのを待っていたキスケ

予想に反して
「柔らかくて美味しい〜💕」と
ペロリと平らげたわ…_| ̄|○ガッカリ…

まぁ喜んでもらえて何よりですが…

母を実家に送っての帰り道
ブックオフに寄りたがるタコスケ
キスケも一緒に行くと言うと
「ほら!もうすぐまなにこちゃん
始まっちゃうでしょ?」と
自宅に置いていかれました…

ふん!まなにこちゃんに
告げ口したる!😤



    🧸🍣🐼🍣❄🍣🧸🍣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10何年ぶりの渡り温泉 | トップ | 暖冬って言ってなかったっけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿