にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

あとは5年後と2年後

2022-04-09 15:24:10 | 日記

火曜日

今日はキスケの免許更新(原付免許)
事情があって普通免許が取れなかった
キスケの大事な身分証明書♪

早いうちから更新しようと思ってたのに
日々コロコロが増えだして
数字が落ち着いてからと思いきや
高止まりしてしまい
気付くも4月…時間がない…

…ということで今日しか行けないので
行きます!

タコスケに実家に送ってもらい
シャワー浴びて身支度して
バスで駅前行くはずが
今日の天気の良さに
母が朝から張り切って
お洗濯始めてしまったので
シャワー浴びれず午後に変更…

朝ごはん食べてカムカム見てました

13時からの受付なので
早く着いちゃって
銀行と郵便局とコンビニで
固定資産税とJAFの会費等をお支払い

そろそろかな?と行ってみると
結構並んでました(汗)
混雑しないように人数制限ありますと
書いてあったのでドキドキしましたが
平日のせいかそんなもんなのか
人数制限ありませんでした〜ホッ!

何度行っても免許センターの人って
横柄で上から目線でニガテだわ~
30分の講習もうんざり…

ようやく解放されて
外へ出ると天気がいいから
花粉も元気で目がかゆいキスケ(泣)
しかもビル風で寒いし~ (´(ェ)`)



グーチャの関心はこのオブジェか?
それともオブジェの向こうのベンチに
並んで腰掛けてるお嬢さん方か?






ココは盛岡駅の西側
キスケにとっては裏側です

バスが好きなグーチャ
帰りも乗ってくよ~




運転免許センターは
グーチャの後ろ左側の低いビル
アイーナの1階にあります



隣の高いビルはマリオス
1番上に展望室があって
アメリカからMさが帰省するたびに
二人で上がります
今年こそ一緒に上がれるかなぁ〜




岩手山はまだまだ真っ白
去年はもう桜咲き始めてたのになぁ







バスまで時間があったので
駅内のお土産屋さんをウロウロ
東京ばな奈とか売っててビックリ〜
こういうのは現地で欲しいキスケ

でもムーミンのシュガーバターの木は
スナフキンのりんごのが
4月末までの限定になってたので
迷わず買いましたよ(笑)



バスで実家に戻って
一緒に買った巖手屋のいかせんべいと
横沢パンのくるみのクッキーを分けたら
ちょうど3等分になったので
キスケとお母さんとタコスケで
分けました

晩ごはん食べ終わったあと
お仕事終わったタコスケが実家に来て
そのまま紫波の整備工場へ行き
マルちゃんの車検をお願いしてきました

代車は軽のマニュアル車で
慣れないタコスケは
乗るときドアに頭を思いっきりぶつけ
そのせいなのか
帰って来たら思いっきり体調不良

キスケの言うことはやはり聞かないので
無視してさっさと二階へ上がります
歩き疲れてもう寝落ちしそう〜

(* ̄(エ) ̄*)ノオヤスミナサイ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月も経てば忘れる | トップ | お忙し週間3日目は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿