にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

彼女は会うつもりでは無かったけれど

2022-12-05 12:13:00 | Mさの帰省

日曜日
 

タコスケのお仕事が
月・火と突然
お休みになってしまったので
ゆっくりまったりする朝


昨夜姿を見せないネズミに
かまけてたら
寝る時間が遅くなってしまい
眠くて二度寝しちゃいました


午後からホームセンター行って
ネズミ駆除の何かしら見てこようかと
スマホを見てたら
MさからLINEが来て
妹のアパートに行きたいけれど
住所がわからないと言うので
一緒に行くことにしました


アメリカに留学して
あちらで卒業・就職し
学友だったJ君と結婚し
年に2度ほど里帰りしてたMさですが
コビットの影響で3年帰れず
今回コチラで独り暮らししている
Mさのお母様の手術・入院のために
先々週から帰国しております


まぁこのご時世なので
今年2月に亡くなった
ウチの妹のヒモくんを拝みにだけは
行きたいって
(ヒモくんの遺骨は妹の部屋に
まだ置いてあります…)
それ以外は会わないで帰るねと
言ってたんですが…


ゲームしてたタコスケを追い立て
身支度して出発


それでもお供だちは忘れないキスケw



キスケん家とMさのお母様のアパートは
それほど離れてはいないので
Mさをピックアップして
妹のアパートへと直行


お花とお土産抱えたMさが
妹の部屋に消えて
しばらくキスケ達は車の中で待機


戻って来てどこか行きたい所はない?と
タコスケが聞いたら
最初遠慮してたんだけど
すノ家でお寿司が食べたいと言うので
久しぶりにすノ家へ行きましたよ




帰省するとキスケと妹と3人で
必ず食べに行ってた回転寿司のすノ家


いつも質素に外食しないお母様を
いろんな美味しいお店に
連れ出してたのに
さすがに退院したばかりのお母様を
連れ出す事も出来ず
毎日アパートの狭い部屋で
PC関連のバックアップや指導してるのも
活動的な彼女には
シンドい毎日じゃなかったかなぁ~

たらのきく



貝の盛り合わせ



豪華3点盛り



海鮮軍艦巻



光り物セット



サーモンクリームチーズ


沖縄産のスギ
初めてだったので
Gジャンの袖を破いたヤツが
「ワイルドだろ〜」って
出てくるかと思ったw ←古っ!



活締めスズキ



キスケもタコスケも
デザートにチョコバナナを頼んで
フィニッシュ〜




アメリカの内陸に住むMさは
なかなか新鮮な貝類が食べられないので
お腹が許す限り貝のオンパレード

すでに食べ終えていたキスケ達は
もの凄い勢いで食べる喋るを繰り返す
Mさの勢いに押されまくり…

杏仁豆腐を2つペロリと食べきり
Mさのお昼ごはんは終了…

久しぶりに見る彼女の
パワー溢れる食べっぷりを見てたら
こうしてお互い無事で
また会えたことに感謝しかありません


大丈夫!きっとみんな大丈夫!
この次会うときは
もっと楽しく盛り上がろうね~

(* ̄(エ) ̄*)ノシ〜










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中にネズミがいる?? | トップ | また1つ消えました… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿