にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

久しぶりに秋田市

2023-05-24 08:00:00 | グルメ

23.05.21 日曜日

岩山で朝ごぱんをいただき
本日はドコへ行こうかと悩むキスケ達

トイレに行きたくなったタコスケは
自宅に戻って用を足した方が早いのに
「今 自宅に戻ったら負けだ…」と
訳の分からないことを言いつつ
コンビニに向かいました😅

確かに出たら戻りたくないけど…

近隣の中古ゲーム関係のお店は
何度も回り尽くしたので
向かった先は秋田市

通り過ぎるだけで
なかなか行かないので久しぶりだわ…🤗

情報が古くなってしまったナビ恵と
スマホの情報を擦り合わせながら
ブックオフ減ったのを知る…

そして普段は
全く行ったことのなかった所の
ブックオフから攻めて行く



秋田駅前も道の駅スタンプラリーでは
通らないから
いつぶりだろうねェ…

まだ義母が存命だったころ
出張で秋田市にいたタコスケに
こまちに乗って来たのが
駅構内に入った最後だった気がする…😅



2軒目のブックオフを探してたら
見つけた看板
「🐯トラパンツ🩲」って
何をやってる会社なのかな?



秋田は萬屋無くて万SAI堂なのね…

3箇所のブックオフと万SAI堂で
秋田市内コンプリート

タコスケは万SAI堂で
ゲーム1つゲット
お金は持ってないのでキスケから
お小遣いふんだくって買いましたよ…😑



お昼時でお腹ペコペコなキスケ
お昼のお薬を飲まないといけないので
タコスケも早く
お昼ごはん食べなきゃならんのに
全て中古ゲーム屋優先のタコスケ…

なか卯で親子丼食べてみたかったのに
中古ゲーム屋優先にしたので
キスケにキレられるタコスケ
本当に頭にくる…💢💢



このまま何も食べずに
すぐにでも自宅に帰ろうと思った時
派手な看板が目を引き
入ってみたコチラのお店

「まると食堂」さん



モツ煮込みに惹かれて入ったのに



キスケが注文したのは
アジフライと唐揚げの定食〜



だってアジフライが
めちゃめちゃ美味しそうだったんだもん
🐟🐟🐟

唐揚げも大きめで
醤油味と塩味の2つ👍



そしてタコスケが注文したコチラ
スタミナ鉄板焼定食



ホルモンというより
柔らかいお肉〜🤗

めちゃめちゃ美味しかったです




キスケの唐揚げとアジフライを
タコスケに1つずつ上げて
タコスケのスタミナ鉄板焼を
コソコソとおかずにして食べた🤭


美味しいモノで仲直りです


(* ̄(エ) ̄*)V











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩山で福田パンの朝食 | トップ | セリオンタワーと醤油ソフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿