にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

意外なモデルナ接種者 (21.10.09 Sat)

2021-10-12 20:29:28 | 日記

土曜出勤の朝

さすがに10月
朝夕寒いのにまだ朝顔とつゆ草
頑張って咲いてるんだよねぇ〜



なんか頑張れって
応援したくなった〜(笑)




仕事中
コールセンターに電話して
明日の集団接種キャンセルしました


キスケは県の妹は市の
集団接種だったので
別々のところにかけて


キャンセルの理由を聞かれたので
妹のは体調不良と答えましたが
キスケのは正直に
基礎疾患有り過ぎてモデルナ打つのが
怖くなりましたと答えました


係の人「あ〜そうですよね~」って
言ってたから
もしかしたら同じ理由で
キャンセルした人いたかも知れん…


集団接種予約無しでも打てるそうです


それからまた市のファイザー枠
妹の為に探したら
何故か25日の週
いつの間にかいっぱいあった(笑)
なのでキスケの予約した病院に
妹のも予約してひと安心


職場の人とキャンセルの話してたら
「キスケさんには
モデルナヤバいんじゃないかと
心配してました」と言われ
安心されました
みんな思ってたのね(汗)


仕事終わりに商店街の衣料店で
母の服を2着買ってプレゼント

寒くなってから着る服無いと言い出し
でも買ってもあと何年かで
お迎え来る歳だから勿体ないと
ボヤくので長生きして下さいなと
渡したら喜んでた


弟が今日仕事休んだと母が言うので
体調悪いの?って聞くと
夕べ仕事帰りにタンタン麺食べて
お腹下したら
タンタン麺の辛さに水戸さまが負けて
水戸さまが瀕死の重態らしい(笑)


タコスケが迎えに来て
母と土曜恒例の買い出しに出かけたら
2階から弟が降りてきて
体調良くなったから
お酒買いに行くと出かけ
戻って来たら何故かキスケに
エクレアをお土産に買って来てくれた


エクレア食べてたら
目の前でピザパンをあてに
飲み始めたので
いろいろ話してるうちに
ワクチンの話になり
ファイザーとかモデルナとか
分からないと言うので
摂取時に渡されたファイル見たら
まさかのモデルナでした(笑)


ずっとファイザー打ってたと
思ってたキスケ
道理で2回目接種のあと
しばらく腕痛い〜と煩かったワケだ〜


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスケの憂鬱 (21.10.08 Fri) | トップ | 曇り空の朝は (21.10.10 Sun) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2021-10-13 23:21:55
モデルナ~(+_+)ここすけは40度熱出て、熱引くまで4日かかりました~。効果が同じなら、ファイザーの方がよかったなと思いました。じじくんは、ファイザーで、ほぼ、副反応なしでした~
返信する

コメントを投稿