にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

連日の火災

2020-11-01 09:41:57 | 日記

夕べの満月

特にハロウィンらしい事は

一切無くて

いつもの土曜日の買い出しのあと

9時から「ほん怖」やるので

コンビニの駐車場で見ていたら

次々と来る消防車・パトカー・救急車





物々しさに行ってみると

盛岡八幡宮に向かう道路は全部封鎖

隣にある古いマンションが

燃えてる様子

煙がものすごい勢いで上がってく





ここ3日ほど盛岡市内で火事が続いてる

昨日は八幡町で一昨日は本町通で

少し前は名須川町のマンションで

火災が発生




いずれも放火とかでは無いのだが

こうも立て続けに起こると不気味・・・


空気も乾燥しております

皆さま 火の用心を!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔いですか? | トップ | 消えた写真 残った写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2020-11-01 09:51:44
満月でしたね〜、満月がかすむほどの火事のけむり…恐ろしいです。乾燥してますよね、火の用心ですね!
返信する
Unknown (mcm0815)
2020-11-01 11:07:50
火事。。。
火事の恐ろしさ身をもって体験してるので、なんか他人事じゃない感が強い。
住民が心配。
返信する
Unknown (アコ)
2020-11-01 13:58:16
豆名月から3日間、お月さん綺麗でしたねー!
火事は怖いですねぇ。火って怖いからほんと、火の用心ですね(>_<)
返信する
Unknown (deepacid)
2020-11-01 23:01:00
ニュースでやってましたね。
返信する

コメントを投稿