にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

期待ハズレな昨日

2021-07-22 11:13:00 | 日記


昨日天気予報の32℃の予報を信じて
避暑地を出て実家に向かったキスケ


重いトランクをガラガラ引きずって
歩く商店街には七夕飾りが・・・
キスケ地方では七夕は
旧暦で8月に行われます




多分コロナの影響で上の方に
飾り付けはするだろうけど
夜店的なものはやんないんだろうなぁ








いつもお弁当を買ってた彩々に
茹で立てのきみが売っていて
今朝は野菜ジュースの朝食を
とっていなかったので
婆さんとキスケの分2本買いました
(キスケ地方ではトウモロコシを
きみと言います)


実家できみを食べ
お昼過ぎてそうめんを食べ
あつ森に行っていたら
なんか土曜日みたいな暑さが・・・


データ放送見てみたら
35℃超えてる!天気予報の嘘つき!
こんな事ならもう一泊すれば
良かったなぁ〜と後悔するも
あとの祭り・・・


汗ダラダラかきながら
しゃばけの新刊読んでました

期待してた昼過ぎの大雨も
実家周りでは思ったほど降らず
何もかも期待外れでやんしたよお〜(泣)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の避暑はオシマイ | トップ | アイスクリームな日々 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2021-07-22 14:06:21
エアコン欲しい!!
エアコンある部屋に引っ越したい!!
暑くて暑くてたまらんよ。
返信する

コメントを投稿