にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

マラソン大会の通行止めを避けて

2023-10-23 11:00:00 | グルメ

23.10.22 日曜日

本日は
盛岡シティマラソンがあるので
市内の至る所が通行止め…

早いうちに出かけて
市内を脱出しなければ
動けないのに
キスケもタコスケものんびりモード

深夜に咳き込んで
眠れなくなったのもあり
少し寝てようと思ったのもあって…

お腹もキュルキュル
言わなくなり
喉元過ぎればなんとやらで
11時ちょっと前に突然
「今日は久しぶりに
あそこの店のラーメン🍜が食べたい!」
…とタコスケをそそのかして
急いで用意をして出発!🚗🚗

案の定 国道4号線は混んでおり
ぐるっと遠回りして
国道46号線へ抜けると
何故か市内へ向かう道路が
渋滞しておりました

橋も何ヶ所か通行止めで
滝太橋は折り返し地点になってて
たくさんのランナーが
寒い中折り返して行きました

二人が目指したのは
雫石の隹(ふるとり)さん

2度目の来店です🍜



駐車場が満杯でタコスケが待つなか
キスケが中に入りましたが
店内には空いてる席もありました



ラーメン🍜店は回転が早いので
それほど待たずに席へ

前回と同じ小上がりの席ですw



タコスケは前回同様
「にんにくこってり」と
バラ軟骨チャーシュー丼を



キスケは餃子と



とり中華スペシャル(全部乗せ)



前回来た時に
今度来る時は他のも食べてみようと
言っていたのに
結局前回と同じメニューで
笑ってしまう…🤣🤣

まぁキスケに至っては
出来るだけ
お腹に優しいメニューで…と
コレになったのですが…w



ドラゴンボールに出てくる
カリン様みたいな器…w



餃子まぢキスケ好みなので
ハーフサイズのラーメン🍜あったら
ラーメン🍜+餃子+ライスで
定食に出来るのになぁ〜




暖簾の上の鳥さん
可愛い過ぎる〜💕

ごちそうさまでした🙏









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば1日の殆どを寝ていた | トップ | カメラ目線の牛🐂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿