にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

甲子柿の旨さに脱帽〜

2022-11-28 08:30:00 | 道の駅

日曜日

今回は東側を攻めて行く感じで
スタート

県道13号から国道4号を跨いで
まず向かったのは東和インター
ここからは釜石道無料なので
使わない手はありません~

その前にそのすぐ側にある
道の駅とうわへ



スタンプは入ってすぐ脇にあるので
自動ドアが反応して
ガッコンガッコンと
スタンプ押してる間中
開け締め繰り返して非常にウザい…w

ホントに以前からなので
道の駅のヒト考えてくれないかなぁ…



東和町内の老舗のお味噌を使った
味噌ソフトクリーム
食べたそうなチェスですが
ガマンよガマン…



道の駅とうわを出て
すぐに東和インターから
釜石道に乗っかり向かったのは

道の駅 釜石仙人峠

以前は釜石道ここまででしたからね
なので今はここから下りるヒト
少ないけども…

キスケ達も沿岸に向かった後は
東和インターまで行っちゃうので
まず下りない…w
スタンプラリーでも無ければ
素通りしちゃうのです…

なので久しぶりに来ましたよ〜



この時期はトマトと見間違う程
赤く熟した甲子柿が
店頭に並んでおります



お昼ごはんは釜石ラーメンが
食べたいと言ってたタコスケ
釜石市内まで行かないと無いんじゃ?と
思ってたら…ありました!



タコスケ
釜石ラーメン初トライ〜



キスケはどーしても磯ラーメン



スープが透き通り過ぎて
お湯?と焦ったキスケ…

とっても美味しかったですよ〜



ラーメンを食べ終わったら
気になる幟が…
甲子柿が美味しいのは
以前お土産に買って行って
よく知ってるので食べてみることに…



ただでさえ美味しいソフトクリームに
これでもかと掛けられた
甲子柿100%のソース

只事では無い位美味しかった!



後光さす甲子柿ソフトクリーム様〜
お替りしたいくらい
美味しい~!




ソフトクリームを
持って帰るわけにもいかず
母には甲子柿をお土産に買いましたよ〜


(* ̄(エ) ̄*)〜♡












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおにぎりを食べてスタート | トップ | 久しぶりのキティちゃん河童 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k3kumikooo)
2022-11-28 16:06:09
甲子柿‼️
始めて知りました💦本当にトマトみたいですねー
甲子柿ソフト🍦食べるた〜い❣️
季節限定ですか?
返信する
Unknown (acologu)
2022-11-28 21:24:45
私も甲子柿、初めて知りました!
すごい真っ赤ですね!トマトにしか見えない(ㆁωㆁ*) 甲子柿のソフトクリームも美味しそう!醤油と味噌も気になったけど、うわー、それ食べたいー♡
返信する

コメントを投稿