にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

コチラが良くなるとアチラが悪くなる

2022-05-29 20:02:28 | 病気

金曜日

いつもの様に目が覚めたら
なんとなく身体が痛い…

昨夜肩こりが酷くて
タコスケにマッサージしてもらったから
揉み返しかなぁ〜と思いつつ
寝返りをうったら…

あれ?!腰が痛いや…

軽くギックリ腰になったようで
お布団から動けないわ…

手の届く範囲でスマホを充電してたから
タコスケに電話して
事の次第を説明

たぶん今日も元気に仕事に行く娘に
朝ごはんの支度をして
待ってるだろうから
事情を説明してから仕事に行ってと
お願いして
始業時間前に職場に電話して
休むこととなりました

運が良いのか悪いのか
手の届く範囲にカロナール
咳が出た時にいつも置いてある
飲み物のペットボトル

去年大変だった時期に買って
まだ半分残っている大人用紙おむつまで
置いてある…

取りあえずカロナールを飲んで
大人しく寝てました

そういや昨夜マッサージしてもらった時
腰をひねる運動をすればいいと言われ
数回腰をひねる運動したのが
良くなかったか…等と
いろいろ後悔をしつつ
カロナールが効いたのか
昼過ぎから少し動けるようになったので
少しご飯を食べて追いカロナールを…
(1日3回食後にって書いてるから
オッケー!だよん)

タコスケが帰って来る頃には復活!
朝にはどうなることかと思いましたよ…

上司のYちゃんから
明日は土曜出勤可能か
心配のお電話があり
本当にいつもスミマセンと
謝るばかりのキスケ…



1日何もせず寝てたのに
お腹は空いたので
タコスケの帰宅を待って
すき家へ行きました



くま組合とかえる組合
半々なファミリーバスケット

ゴン太の目がわからないと
かえる組合にやいのやいの言われて

「ちゃんと目はある!」と
ゴン太怒りのどアップ(笑)



金曜日はタコスケのお洗濯デーなので
コインランドリーに洗濯物を突っ込んで

すき家へ到着〜

前回氣になってた
スパイシートマチチキン丼を注文

てっきりトマトチキン丼だと
思っていたから
スパイシーならタコスケ無理じゃん?と
タコスケお店の人に
どのくらいスパイシーか確認してました

そんなに辛くは無いですと
若い男性店員さんはおっしゃいましたが
カレーのCoCo壱番屋で
ハヤシライスを注文する奴には
絶対辛いと思ったキスケ



スパイシートマチチキン丼大盛りと
オクラのサラダとしじみ汁を注文した
タコスケさん

判定は…  辛い!けど食べれる




コチラ 普通盛りとしじみ汁と
オクラサラダと冷や奴を注文した
キスケさん



キスケは辛いもの平気なので
全然物足りなかった…



オクラのネバネバは最高~!



しじみ汁も冷や奴も安定の美味しさです



シュナくん
犬には無理だと思うよ…




食後 洗濯物を回収して
ローソンでアイスカフェラテ飲みながら
何週間ぶりにチコちゃんを
ちゃんと見ました〜

ただ帰ってきたら
タコスケが呼吸が苦しいと言い出して
ちょっと心配です…


(´(ェ)`)トホホ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく不調… | トップ | 二人ともダメダメな土曜日の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿