自分が変わると見えてくる・・

2013-09-21 08:52:02 | ブログ

・・あまりの月の明るさに、
普段良く見える星も見えないほど。

逆に普段夜は見えない山の稜線が見えました。




でも、元々、星も稜線も存在しているはずです。
ただ昨日は一方が見えなくて、一方が見えている状態。

また、雲がかかってしまえば
そこにあるはずの満月も、星も、稜線も見えなくなります。




でもすべては存在しています。




つまり、状態を変えているのは
見ている側も僕ら自身という事です。



場所を変えて雲のないところに行ったり、
雲よりも上の空を飛行機で飛んでいれば
見えるかもしれません。


自分では「見えない」と思っているものは、
自分がその状況を作っている(その状況の場にいる)
ということ
です。



「ない」と思っているものは、実はあって

ただそれが見えていなかったり、気が付いていなかったり、
もしくは、見えないようにしているだけだったりします




これって日常の生活でも
ネットの情報でも、
ビジネスでも同じかなと。



「ある」場所や、見える場所に
自分を移動させたり、
心を変えたりすることで
「ない」ものも見えてきます




でもそれって自分次第です。


ただ、星が見えるのを、あるいは稜線が見えるのを
待っているよりも、元々「ある」という事に気が付いて
見える状態を作る方がチャンスがありますね^^



自分にはないと思っているものも、
きっと元々ありますよ~・・


視点を変えてみるって、大事なんですね~!

勉強、勉強・・       φ(.. )






最新の画像もっと見る

コメントを投稿