ちょっとオシャレなテキストリンク^^;

2013-09-22 10:44:40 | ◇お役だち
次に読んで欲しい記事へのリンクを設置する時に、こんなテキストリンクは、如何でしょうか?

ちょっとオシャレかなと^^;





「ブログを書く」で「HTML表示」にして(タグ編集エディタを採用されている方はそのままで)以下の文字列を貼り付けます。

<div align="center"><span style="border-style: solid;border-color:#ee0000;background-color:#F2F2F2; border-width: 2px;padding: 10px 74px 5px 74px;border-radius:10px; -moz-border-radius:10px; -webkit-border-radius:10px;box-shadow: 5px 5px 5px #99cccc;"><a href="http://ameblo.jp/wantan-52/" target="_blank"><b><font size="4">この続きは、明日の朝刊で・・</font></b></a></span></div>


青字の箇所に移動先のURLを記入します。

赤字の箇所に表示させたいテキスト(文章)を記入します。

緑字の箇所は、枠線の色です。お好みで変更して下さい。

HTML,CSS カラーコード一覧表 | 背景色や文字色の設定

※表示させる文字数が多すぎると、崩れた形で二段になったりしますので、その場合は、文字数を減らす等、調整して下さい。

記事の最後に設置されたテキストリンク(画像リンク、バナーでは無い)が、一番クリックされる率が高いとか、読んだ記憶があります(うろ憶えですけど^^;)

参考になると、嬉しいのですが・・('-^*)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿