わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧ブログへ

http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

2016年6月28日(火)先日の田舎の祭り翌日の後片付け社内の風景

2016-06-28 20:09:32 | 日記 犬と老人の日記
古い写真が有りました

昭和62年6月新築落成記念と書かれていました1987年薄野から厚田へ戻る2年前の

お話で私知らなかったですね

100年以上も前からの神社でした

昔の厚田村発祥の地の古譚の神社

昔のことが思い出されました



この急な階段今でもしっかり残っております
現在の写真

鳥居は建て替えられたようです




左右に飾られた奉納の馬の額縁


この額縁は百年以上は経っていると思われます



この写真は昭和25年6月になっています

私はまだ8歳 早生まれで2年生になったばかりかなぁU^ェ^U

多分神輿を担いだ人達と思います

両脇に獅子舞の獅子がいるのに驚きました

獅子が2頭もそして大勢の人達と長い行列

出店もいっぱいで子供の頃のとても嬉しかったお祭りでした〜〜U^ェ^U

ここから巣立った人達が見てくれると

嬉しく懐かしい風景でした

神社のある丘の上からの今の風景です

そして今日、の夕焼け


最新の画像もっと見る

コメントを投稿