わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧ブログへ

http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

2021/09/23 こちらは先日の満月

2021-09-23 20:55:00 | 日記 犬と老人の日記
雁来ドッグシェルターにも

初秋の訪れを感じます



最近 介護関係の仕事の前に

ご紹介を頂いて

現在

建築現場で作業をしております

とても大きな保育所の建築現場です

基礎の型枠外しから始まり

そのあとに土を入れて

そして湿気防止の砂を搬入

どれもみな

初めての作業ですが

田舎の格納庫の補修に役立つ仕事で

楽しみながらの作業です

とても広い作業ですが

いよいよ土台の角材が組まれて行きます





そして足場の組み立て作業も

経験しましたが

昔見た足場から

現在はとても進化していることが

分かりました


大工さんも

土台の上に柱が林立

角材に刻まれた

まの十六とか め又の八とか

番号に合わせてどんどん立ち上がって

圧倒されました

昔は大工さんが何日も掛かって

切り込みを入れていたのが

現在は建物の角材やケタには

コンピュータでアット言う間に

切り込みが入れられて

こんなに広い建物ですが

一日くらいで終わるそうです

凄いですね

ジグソーパズルのように

建物が組み立てらて行くのが

本当に凄いの一言ですU^ェ^U

ここで2ヶ月ほど

10月いっぱいくらい頑張れられそうです



これも随分投稿が遅れましたが

モエレの花火大会がありました









今年はモエレには

犬達が居ないので

犬達の心配はありませんでしたが

雁来ドッグシェルターにも

花火の音は響きます

特に大玉花火は犬達も反応して

吠えていましたが

大丈夫でした

犬舎の屋根からの花火です

綺麗でしたので

写真をご紹介しましょう





































今年も花火大会の中止されるところも

多いと思いますが

雁来ドッグシェルターの裏側の

豊平川の土手の道路は

見学の車でいっぱいでした


これから出来るだけ早く

投稿出来る様に頑張ります

建築現場は流石に厳しい

楽しみながらの作業も

年には勝てないようで

スマホ片手にいつの間にか寝てしまいます




🐕U^ェ^U🐕U^ェ^U🐕U^ェ^U🐕U^ェ^U🐕





最新の画像もっと見る

コメントを投稿