ワンコとニャンコのWな日々

自宅で保護してる犬と猫の事
日常、犬や猫の世話で気付いた事
ちょっとした自分の事

桃子 手術成功!

2016-08-05 02:09:14 | 

我が家のhttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/7e/e0050c5b1ca59fb486b8bfa94aa3e6c4.jpg黒柴犬=桃子 まだ7歳ですが、この春くらいから目が白く濁ってきて…掛かりつけの獣医さんに聞くと白内障だと。。。ショック!! でも腕の獣医先生が○○市にいるから と聞き受診しました。

手術代が25万円くらい。。。しかし、手術の前に毎週診察と検査して、目薬貰って最初3万円弱の支払いにびっくりしましたが、治してほしい一心で毎週通いました。

私はたくさんの猫を保護して、ボランティアさんのお手伝いもしています。自宅がシェルターになっていて、いつも20匹~30匹以上猫います。全く個人で活動してるので餌代含め動物に掛かる費用は半端ないです。(この犬にそんなにお金掛けていいのか?)と思いましたが、やはり目が見えなくて後10年生きるなんて…可哀想。。。と...
猫の方はボランティア精神で診て下さる【掛かりつけの獣医先生】もいるし、知り合いが寄付下さったり、HPからたまに寄付金もらいますし。心配はないのですが。。。(このお金は避妊去勢手術をするのに要りますので大切に使わせて頂いています。)

6月中半に手術終わって、何とか無事に成功してホットしています。が 先週抜糸の日、毎回検査やら目薬含め48800円かかりました。『もう付いていけないわ。。。お金無い!!!!!』片目だけで既に50万円程使っています。こんなにもかかるものなのでしょうか?辛いです。。。獣医先生には『高いし、通えません。』なんて言えません

やっと2週間後と今日言われました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿