ワンコとニャンコのWな日々

自宅で保護してる犬と猫の事
日常、犬や猫の世話で気付いた事
ちょっとした自分の事

白内障

2016-05-02 02:59:44 | 

我が家の黒柴犬=桃子ちゃん 2016.1.4.で7歳になりました。

しかし、アレルギーがとてもキツク2月から今の時期はピークです。

ズーッと掻き毟るので処方のステロイドとシャンプーで何とかしのいでます。

酷い時は顔や体を掻き毟るので、血は出て、傷で膿んでしまわないかと心配になります。

ですから…そんな時は1週間に最低でも2回はシャンプーします。

この春くらいから『なんだか…目が変だな?白っぽくなって。』と気が付きました。

掛かりつけの先生から『箕面の方に専門医がいます。直接存じ上げないが行って

みてはどうですか?』と勧められ受診しました。

とても良い先生で、モニターも人と同じ様に検査して瞳孔を開いて診て、手術が

出来るかどうか?血液検査もして下さいました。看護師さん達も驚く程テキパキ!

素晴らしい動作の連続。。。感動しました。桃子は目薬も点せない程怖がって、

嫌なもんだから、咬むし、唸るし。。。これは無理かな?と困ってたのに。

なにの問題もなく、診察されて・・・ほんとビックリポンです。

結果は【白内障】アレルギーがあっても成り易いそうです。年齢も7歳。。。

老人性の・・・いや 老犬性ですね。

 

一杯検査して目薬と飲み薬も頂き、2週間後にもう一度診察です。

費用もアチコチで聞くような高価な事はなく、初診料も800円。

安心して手術を受けられそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿