和気

2008-10-06 12:44:45 | DIARY 日記
10月1日の和気閑谷高校の公演

前のりは岡山のステイ



ホテルは偶然お目当てのデザートのお店の近くだったので、

岡山到着後、

雨降りも気にならず、ごきげんで出掛けました。



ところが、



閑散とした商店街。

ほとんどのお店が定休日のよう。



「いやな予感が…」



はい当り。

ばっちりお休みでした。

第二候補のケーキ屋さんもね。







というわけで



↓これでおゆるしください



夕食後に4人でつついた3色アリスクリーム



ルックスは地味ですが、美味しかったですよ。



携帯二機は照明担当。

「指、めちゃめちゃ力入ってますよぉ…」





その後は次の日に備えて綿密なミーティングです。ふふふ





お仕事はココ



和気町総合福祉センター



のホール



周辺はのどかなところです



小さめの箱でしたが、

生徒さんたちの人数にぴったりサイズだったようで、

ステージから見て、ビッシリ感がオモシロくて気持ちよかったです。





公演終了後、飛行機の時間まで余裕があり、

めずらしく寄り道。



閑谷学校





建物はいい角度から撮れなかったので写真がありませんが、

トップの写真は正面の門。

この季節ですから、1ヶ月後には違う景色が見れたでしょう。







ところでコレ↓

懐かしいですね。

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんを思い出します。



厚めの棒状のチョコが三本。

味は昔より美味しく感じました。



でもコレ



昔は薄いチョコが4枚だった気がするのですが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物価が・・ (YOU)
2008-10-08 02:19:24
いまどき なんでも高くて嫌ですねぇ
値段変わらなくても 量が少なかったり・・
お陰で いつもお菓子の用意する係りは大変です。

今回も 日曜日までに
予算150円で100人分のお菓子詰め合わせセットを
作らないといけないのですが
う~ん・・まだ出来てない・・
返信する
楽しそうだけど… (CHIEKO)
2008-10-09 01:00:58
予算を考えると大変そうですね。
子供たちには喜んでもらいたいし…
腕の見せどころですね。
がんばって!
返信する

コメントを投稿