wankonomori -わんこのもり--

** フェルトスイーツ **

リサイクルプラザ

2012-09-12 21:49:48 | おでかけ
今日も相変わらずの30度越え。
仙台では例年ならお盆を過ぎたら秋風を感じるはずなんですが今年は一向にその気配がなく・・。
毎日暑くて嫌になります

去年の今頃は、日中たくさん外遊びができていたんですけど。
この気温ではさすがに日の高いうちは無理なので午前中に児童館に行くことが多いのですが
今日はちょっと違うところへ行ってみようと思い立ち『葛岡リサイクルプラザ
に行ってきました。


葛岡リサイクルプラザに行くのは今回が2度目。
前回行ったのはちょうど一年前くらいで、トモがようやく歩けるようになった頃でした。
サトミとパパが2階にあるプールで泳いでいる間に時間をつぶすために行ったんですけど
まだ足元がおぼつかない時期だったのでよく遊べずに過ごしてしまいましたが
今回はちょうどいい時期になっていました。

不思議なトンネルを何度もくぐったり・・



階段状になった遊具?を何度も上り下りしたり・・



それが飽きると、リサイクル品のブロックやぬいぐるみなどで遊び2時間近く過ごしてきました。
(もう少し大きくなったらそんなには遊んでいられないかもしれませんが)

結構な広さがあり、キレイでエアコンも程よく効いていて快適な空間でしたが
私たちの他には誰もいなくて何だかもったいない感じでした
ゴミの出し方やリサイクル方法などの展示スペースもあって、なかなか為になる施設でもあるので
ちょっと遊ばせに行くにはお勧めの場所です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。