わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

犬の正しい飼い方のバイブル🐕「愛犬問題」の開設者は花咲か爺さん🌷牡丹の大輪を毎年咲かせる方法や赤い実のなるクリスマスホーリーも教えてもらったとお礼の投稿 

2023-05-21 19:04:00 | 
ブログ「愛犬問題」は犬の正しい飼い方についての随想を書き続けているブログだ。個人の趣味のブログだ。すべて無償だ。
獣医が何か月も何年も治せなかった重症の皮膚病の治療法などもすべて無償だ。
「愛犬問題」の開設者が考案した「ヒバエタ(無水ひば油エタノール液)」で治るからだ。
だから、ブログ「愛犬問題」には犬の飼い方だけでなく、いろんな内容の投稿が多い。
言い換えると、その「いろんな内容」には投稿制限がある。
一言でまとめていうと、政治色の強い投稿はご遠慮いただいている。
犬を飼うのに右翼も左翼もないからだ。

昔、左翼系の人たちが政治色の強い投稿を頻繁にしたことがあった。
その人たちに投稿を遠慮していただくために、ブログ「愛犬問題」は犬に関するブログだから、犬に関係のない投稿はご遠慮くださいと強く記述した。
ブログ「愛犬問題」には「政治の話は書き込むな」というつもりだったのが、誤解されてしまった。犬に関係のないことは質問などはしてはいけないかのように誤解された。

 例えば、随想に添付してある牡丹の花の写真に関する質問さえ遠慮したほうが良いかのように誤解された。
我が家の牡丹は30年ほど前に鉢に植えて毎年咲き続けている。
その綺麗に咲き誇っている大輪の牡丹についてさえ遠慮がちに質問する訪問者がいる。びっくり仰天。「愛犬問題」の開設者は融通の利かないカタブツのように思わているようだ。
ブログ「愛犬問題」の随想に書いてあったり、添付している写真についてはどんな質問でも喜んで受け付けます。誠意をもって回答します。ハイ。

 次の随想のコメント欄に、その誤解した実例がある。
全く申訳のないことだ。政治以外のことなら何でも質問してください。
Q(^ェ^)Q 🐕

🎯 膝蓋骨脱臼(パテラ)が鶏の手羽先の食事だけで完治したとお礼の投稿記事🐕獣医は手術しか治療法はないと強要したが🐶
🐕__________________🐕

毎年牡丹の花を見事に咲かせる方法は❓ 
                投稿者:Non Lee さん

ブログ「愛犬問題」のおかげで、我が家の犬達は、すこぶる健康に過ごしております。犬の事では悩みがないので、飼い主としては犬については新たに相談させて頂くことはないのです。
今回は犬以外の事でアドバイス頂きたい事がありコメントしました。

 もちろん、ブログ「愛犬問題」は犬に関するブログなので、迷惑な様でしたら、削除して下さいませ。

 お花の手入れに関する相談です。
前回の随想添付の写真で、あまりにも綺麗に咲いている牡丹を見て、感動いたしました。何年にも渡り、見事に美しく咲かせていらっしゃいますが、どのように手入れすれば、あの様な大輪の美しい牡丹を毎年咲かせることが出来ますか?

 我が家の牡丹は、3年前に牡丹農家から買い付け、2年連続、葉っぱだけは立派に付きますが、蕾が付かず花が咲きません。剪定方法が間違っているのか、肥料が悪いのか、原因がわかりません。
 私は、パロオーナー様を勝手に、「ジブリの館に住む花咲か爺さん」と思っている程、花を咲かせる職人さんだと思っています。(爺さんなどと失礼いたします。ごめんなさい。)
毎年、どの様にして牡丹を咲かせているのか、教えて頂ければ嬉しいです。

いつも素敵な写真を楽しみにしています。
私はボヘミアガラスの花瓶コレクターですので、パロオーナー様の独自にアレンジしたボヘミアガラスのオブジェの写真も大好きです。
高価なボヘミアガラスをお庭に置いている仙人級の感覚も大好きです。
🐶__________________🐶

 返信  投稿者:Paroowner

 Non Leeさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

牡丹の花を咲かせるコツは一言では書けませんね。

ネット上に「牡丹の花が咲かない原因」があります。
かなりの長文です。
でも、内容は充実しています。
ご参考にしてください。

🌹牡丹の花が咲かない原因】来年花を咲かせるための剪定時期と方法は?

🐩__________________🐩

  返事2    Non Lee さん

Paroowner様へ
犬の事ではないのに、本当にありがとうございます!
色々試行錯誤しながら試してみます(^^)
これからもブログの素敵な写真を楽しみにしています。

なお、以前にも真冬に赤い実のなるクリスマスホーリーを教えていただきました。
毎度ありがとうございます。



             牡丹(ぼたん)



            クリスマスホーリー





 「愛犬問題」 犬の身になって考えてみよう 🐕
         獣医界の六大詐欺商法など

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。