おうちCafe わんこ堂

当店は小さな寄り道スポットです。【美味しい珈琲と手作りワッフル&トースト】をご用意しています。

十勝/中札内~帯広~士幌(北海道5/7)(おうちCafeわんこ堂)

2019年12月05日 | 看板犬BONGOのつぶやき

≪ BONGO談 ≫

北海道の旅の続きです。
(^。^)y-.。o○

僕たちは夕方、中札内にある宿に到着しました。
森の中にあるドイツ古民家風の貸ロッジです。
(ここで3泊しました。)

室内にレンガでできた暖炉があり、
薪を燃やして、ゆったりした夜を
過ごすことができます。

暖炉の炎を見ていると、とても心地良く、
幸せな気分に満たされました。
その夜は満天の星空で、地平線近くまで星が見え
あまりの多さに圧倒されました。
(●^o^●)

朝、早くから、お散歩しました。。
霜の降りた広ーい牧草地は爽快でした。

しばらくすると日が昇りだしました。
昨日、オーちゃんのパパとママと合流!
今日はいい天気で良かった。
\(^o^)/

先ずは、ママちゃんのリクエストで
帯広市内の”六花亭”と”柳月”に向かいました。
ここのスイーツは絶対外せないそうです。

その後、”真鍋庭園”に立ち寄りました。

NHKの朝ドラ”なつぞら”のロケセットが
設置されていました。


主人公”なつ”の幼馴染”天陽”君のアトリエもあり、

ドラマの”絵”もそのまま展示されていました。
(^_-)-☆


オーちゃんのパパ・ママのリクエストは
”ナイタイ高原牧場”です。

広ーい!牧場で、いっぱい遊べて
『十勝平野』が一望できます。
(#^.^#)

これぞ!北海道の風景です。
のびのびとした牧場の風を受けて
僕たちは、新鮮な空気をいっぱい吸いました

”ナイタイテラス”でランチにしました。
新しくで斬新なデザインの建物で、
ランチメニューもお洒落です。

僕たちも特別に建物内に入れてもらえました。
(仲良くステイができましたョ)

盛りだくさんですが、
旧国鉄・士幌線にあった

”タウシュベツ河川橋”へも行きました。

残念ながら今の季節は水没していて
見れませんでした。
(≧◇≦)


廃線跡は、真っすぐ伸び
”落ち葉の遊歩道”で綺麗です。

並行して走る”国道”もこんな感じ。
約20Km、一直線です。
( ̄▽ ̄)


”第三橋梁”へも寄ってみました。
せせらぎを渡る小さな橋ですが

歴史を感じさせる佇まいでした。

≪糠平湖≫でも記念写真を撮りました。
14:30頃ですが、北海道の晩秋は
日が陰ったとたん急に
夕暮れのようで、
湖面を渡る風が冷たかったです。

(^O^)/

最後にパパちゃんのリクエストで、
今はもう廃線になった
旧国鉄時代の”愛国駅”にも寄りました。
(*''ω''*)

今から40年前、パパちゃんとママちゃんは
まだ学生の頃、同級生の仲間達と一緒に
”愛国駅発~幸福駅行き”の切符を
わざわざ買いに来たんだって!
当時は一大ブームで、約1300万枚(約5億円)
売り上げたんだって。スゴイ!
(=゚ω゚)ノ
※オーちゃんのパパ・ママは、
 まだ生まれてなくて、
 この大ブームを知らないそうです。

 

おうちCafe わんこ堂
奈良県北葛城郡広陵町
馬見北5-3-12
TEL:0745-55-7065
ホームページ も見てね
http://wankodo123.web.fc2.com/