あれ、あれ、また 雨の水曜日が復活したよ!!
先ほど、ご本人様から、連絡を受け 中止と決定いたしました。
次の予定は おっておしらせいたします。
あれ、あれ、また 雨の水曜日が復活したよ!!
先ほど、ご本人様から、連絡を受け 中止と決定いたしました。
次の予定は おっておしらせいたします。
さて、ここはどこでしょう?
一回目の休憩は
小さな道の駅 ひよしのさとマルシェです。。平日とあってのんびり
店長お気に入りです。
166号をススメ!!
雪をかぶった姿が懐かしい、季節は変われど、そのお姿は 偉大です。
そう、R166を東へ向かい、近畿のマッターホルンと呼ばれる 高見山の
登山ルートを何時もと違う場所から行くそうです
カーブと反対側へ・・・
ここを入れば・・・別世界!! オフロードバイクの特権なんですよ
おっ・・っとっと・・・
1キロほどのガタガタ道でしたが、奥には丁度良いウオーミングアップでした。
山の中の滝は涼しくて気持ち良かったな。。
いつまでも涼んで居たいところなんですが・・・先は長い 急がなくては
再び 166号に戻り 新しくできたバイパスの途中から右折れ 大台方面に
トンネルも開通。
どんだけ山をこえるんや~、先は長い
鮎釣りの人 が、ちらほら こんな日に走れて最高 雨の水曜日など どこぞへ
宮川ダムまではもう少しですかね
来た===ここまでの走行は 140Km
どこで、お昼ご飯を食べるか散策中
この橋を渡って 左に行くと大台ケ原へ続く登山道です。
大洪水が起きるまでは下から、渡し船で登山者を運んでくれたらしいのですが、
今は、タクシーを予約して と、この先の発電所まで。
日陰で、涼しそうなところを見つけました。
ラーメンの用意をします。
やっぱり、忘れたんか、 お箸・・・・
台風による洪水で このようになってしまった森林事務所もそのまんま
水吞峠まで緩やかな上りであります。
数年後にはこのラインも木々の中にかくれてしまうのです。。
この緑が秋にどのように変化するのかを 見に来てみたいと思います。
所々に、険しい谷がありすべて川に注がれます。
このカーブを曲がると 水吞峠でした。
H 16年の台風による大洪水から、通行止めになっていた603号線が今年4月 13年ぶりにに全面開通しました、
しかし、小刻みなカーブとしっかりとガードレールに守られたこの地形を見る限り、何時 また、土砂崩れで通行止めになるか知れません。
トンネルを抜けると そこは菅野峠 2つの峠が、トンネルにはさまれてました。
ここからは下りに入ります、
遠くに見えた 景色は 海? おだやかでした。
途中アクシデントも発生しましたが、尾鷲から、 169号に入りもう知った道ですから、、
時刻は、6時半 なのに、 太陽はまだ 二上山より上にありまして
今年、お初のオフロード。
本日の走行 366Km
あつっっっっ
わいちゃん忘れた!!
次回は連れてていかなくっちゃ!!