奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

祭日でも水曜日はお休みだよ。。

2016-11-27 14:45:29 | 2016年 ツーリング

先日、三重県バイクふぇすちぃばるに行ってきた身ですが、、
勤労感謝の日も お休みなんで。。どっか行こうと。。
奥の第一希望は 瀞峡だったのですがぁ~
なんで、水曜は気温が下がるんや!!
天気予報をじっくり見ますと 明け方まで雨がのこり~の 20日に学習しました。
こんな時 山ん中は雨降りますね===
で、店長に 速攻っ・・却下されました。

北もダメ、、ならば、ちょっと西寄りの兵庫県へ
巻き寿司でも買いにいこ、ホンでもって、以前臨時休業とやらで食べ損ねた ハンバーガーいきましょう

こんなユルユルな計画で了承してもらい。。

スタートに立った3人


朝は、こたつ2枚を張りました。やっぱり寒かった。。
阪神高速も何時になく( ノД`)シクシク…風の強いこと
怖いよオーラが、出まくり、ついていけません。。

道の駅いながわで、お米GET、 1kg 500円で機嫌を直し。。



68~319~323~49~309~141~311~566~294号線
有馬富士も、紅葉してますが、曇ってて 写真に撮っても、もうひとつでね。


日本のへそへ、急ぎましょう。

  

「今日は、あっちに行ってみようよ!!」
M君は、以前兵庫県民っだたけど ここは初めてだったんで、、引っ張りまわしてあげた。


12星座のオブジェ

  

なが~い滑り台



ミニメタセコイヤ並木



 

4回目の奥は、全体を把握してしまったな。。ふっ。。。

ここからお目当てのバーガーは、目と鼻の先だった

 

 

 

こちらの道の駅にある、ネーブルバーガースターズさん

 

10分ほどで出来上がり、さ~食べよう~~
食べるのに夢中になってると、肉汁が滴るので、時々肉汁をチューっとすするのが上手に食べるコツです。

 

一つ一つの食材が、主張しあわず、バンズが、全体をまとめた感じのナイスなバーガーでした。

 

腹を満たしたところでさ~次行ってみよう。。

日時計の丘公園にお立ち寄りしてる時に、パラパラ来てます
篠山の方は 厚い雲が降りてきてるわ。

 

さっさと、篠山に  向かう途中の紅葉も,写真に臨場感全くなし
294~36~77号で 篠山へ抜けましたが・・・36号が、濡れ落ち葉コースと化してます。
滑る、コケるオーラを出しちゃいまして M君に、≪あんなにゆっくり走ったら、俺がこけるわ!!≫

まぁ、まぁまあ、、焼餅食べて、

 
焼き栗を買って機嫌直してね。。

 

この蒸気は、栗の水分らしいですよ。
 

店長の好きな 山芋の品評会が開催
どうやら。よりまん丸に近いお芋が優秀なんだとか。


  

びっくり価格で、売ってます。。 (一かご1万円以上

篠山城の入り口で、お城まつりをやってるとかで、呼び込み?
≪ほら貝も吹いてください!!≫ってお願いしたら、
≪そのカメラは、 音も写るんか!!≫って、、、(まあビデオにしたら・・・もぐもぐもぐ



道の駅 栗の里では、少しばかりきれいに写ってます。

 327~173~阪神高速で、 帰ってきました。

 

 天気予報通り 1日中☁だったけど、、
 思い切って出かけてヨカッタ。。今日の思い出は 今日しか作れないもんね。

 

もう少し、走れるかと思えど、、本日の走行 214Km

50000kmまで あと 1回!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一寸寄り道してきた。 | トップ | 店長の好奇心 やめときゃヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年 ツーリング」カテゴリの最新記事