奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

四国、、、走ってきました。。

2017-08-20 00:26:59 | 2017年 ツーリン...

 

 つづきます・・・・

 

 

いよいよ市場の中へ入りますよ~

 

 

すんごい人の数で大賑わい、どこもかしこもほぼ満席状態
どこが良いとか言ってる場合ではない状態で
何とか二人座れる席を見つけて一安心

 

 

 

    

 皆さんおいしそうにビールを飲んでる中、私たちもノンアルコールで
  カンパ~~イ  う~~んうまい!!

 カツオのたたきも頂きまして、十分雰囲気をあじわっっっ・・・
うヴェ ヴ、、 しまった”!!
ニンニク根こそぎいってしまったんだよなぁ~
あ~ 誰ともしゃべられません。

 

 

高知城を眺めながら 食後のお口直しにかき氷でクールダウン・・・できたかな

バイクに戻って、別にはよ帰らんでもええやろ!
このまま高速で帰るのもなんやし、せっかくやからUFOライン行けへん
10時のフェリーに間に合うと思うから

て言い出す店長に場所もわからへんから、うん、いこいこ。。
ついて行くだけですから、何処でもどうぞ~~

 

高知市内からR194を目指して走ることになりました



ちょっとー

 沈下橋を見つけたら渡っとくでしょう。 写真撮っとくでしょう。。

 

 端に止めすぎて怖くて降りれません。
サイドスタンド立てたら川の方に傾いてはまりそうなんで、てへへへ

 

 対向車が来ないうちに岸まで行かなくっちゃ・・・・・

さっきの沈下橋が垣間見えたので、 

川に沿って楽しく快調に走れる194号線、もちろん信号などはありません
お気に入りの道になりました。
でも長~~いトンネルを抜けた愛媛県側ではネズミ捕りの確率が高いそうです
私たちが通った時間ではまず大丈夫でしょう けど気を付けなければ

ひろめ市場の前で、手作りイベントでかごを作ってたバイク乗りのお姉さんに情報をいただいていました.

 道の駅 633美
なんてよむんかな~ アッ、むささびとね。

 怪しい雲が立ち込める 山の中に・・・
時間も PM 5:30 なんですけどけど・・・

 

 194号線からUFOラインにむけてトンネルの手前を右にそれて行く予定
怪しげな雲がどんどん広がってきましたよ・・・大丈夫なん、心配なんだけど

 

 

 くねくね道を数キロ進んだ分岐、こっちこっち いくで~
目指すUFOラインはまだまだ先のようですね、、、

ほんの一瞬 霧がはれ山が見えてます う~~んひょっとして・・・

 

期待に胸膨らませてやってきましたけど、やっぱりね 
本当に霧の中から U F O

 どんどん霧がわいてきて、景色はゼロ 晴れていれば右のような眺めの所のはずが・・・
必ずリベンジ あることでしょう。

 車で写真を撮りに来ていた方が、今日の朝は雲海が出ていい写真が撮れたよ~
昼からどんどん曇ってきて、今はこのありさま
今日はもう晴れないよ~との事で、すぐに山を下りることにしました。
車の方はもう一晩過ごすそうで、 
夏は、たまに車が通るって。。ゆってはったけど、一人で山ん中 怖いですね。
ニンニクが、匂わない程度に離れて話しました

 

 9時50分発の船には乗り遅れ・・(店長10時ってゆってたけど、それでもアウトか??
だって、今 PM9: 30 ですねん。
上坂SAで、晩御飯

 

徳島ラーメンを食べて帰ると決めていたのに、 危ないとこやった!!
遅くなるついでにゆっくり

 お盆の時期で1便増航されていたので
徳島港 0時10分発に余裕で乗れました。
回りの原付は皆 和歌山№ 。。

 

 バイクの乗船が先なので 、、 場所を確保して 2時間爆睡

沈没の事も考えましたが・・・・・無事和歌山港に到着し、
まだ寝ぼけてる店長 「も~着いたん?」

バイクは、最後に降船するので 落ち着いて。。

後は、阪和道頑張るだけ。。

 

 

22時間 759キロ真夏のツーリングが終わり

 また、ひとつ 夏の想い出が増えました。。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のミステリーツーリング | トップ | 真夏のミステリーツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年 ツーリン...」カテゴリの最新記事